のんびり。

映画観てきました。

GWですね。
お正月に引き続き、こんな大型連休を仕事外で過ごした事が今まで皆無な生活だったので挙動不審に過ごしてます。
休みは休みで有り難いのですが、忙しかったけれども皆が休みの繁忙期に仕事で頑張って成果出すのも達成感あって良かったなと複雑な気持ちです。
これも次第に慣れてくるんでしょうかねー…。
新仕事の方ですが、1人で教室運営し始めて1ヶ月経ちました。
まだまだ不慣れな事も多いですが、優しい生徒さん達に助けられて何とか無事1日1日を過ごしてます。
大変だけど今までも今も、人には格段に恵まれてる気がします。
今後も感謝の気持ちを忘れずに仕事も私生活も頑張りたいですね^^



以下、今日までのあれこれ。



GW前半は映画を観に行ってきました。
美女と野獣」。まだ自分が学生の頃 当時この劇場アニメ版が主題歌共に大ヒットしましてね。
DVDも持ってる程、ディズニーの作品中大好きな作品です。
おそらく自分の年代では懐かしい方が多いのでは??
旦那も勿論観てると思ってたら、アニメやら皆無の人間なのでタイトルさえも知らず…。
(当時凄い話題になったよね!?)
予定調和は苦手という旦那を引きずり一緒に観に行ってきました。
アニメと設定が変わっている箇所も多かったんですが、やはり壮大なディズニーのアニメの世界観が見事に実写化されていて見応えありました。
映画はハッピーエンドが一番派な自分としては大いに楽しめました^^
最近、こういう予定調和な作品が逆に少な過ぎて自分としては不満だったので、、。


翌日は海の中道へ。
先日隣の水族館がリニューアルオープンしたので、車は大渋滞。
予想して電車で行ってきたのですが大正解でした。
線路沿いに目的地の数キロ前から大渋滞が見えて、駐車場に入るだけで何時間かかるやらの状態でしたよ;;
GW恐ろしい…!!
海浜公園の方に行って来ましたが、こちらはレンタサイクルでないととても回れない程の広大な公園です。
午前中に着いたものの、レンタサイクルは既に全て貸し出し中。
40分程待ち自転車ゲット。GWはほんと人多いですわ、、、。
実は最後に自転車乗ったのがいつか覚えていない位に久し振りで不安でしたが体が覚えてるみたいで助かりました。
公園1周12キロなんですよ。
とてもじゃないけど歩けません\(^ρ^)/



ミニブログにも載せましたが、ネモフィラの大群をゆったり鑑賞してきました。
これが目的だったんです。綺麗でした〜〜〜vvv



後は動物の森で動物見回ったり。
皆土に潜る中、ポーズを一人決めてくれたプレーリードッグ
後はカピバラとか。フラミンゴとか。
基本ゆったりした自分と同類動物を鑑賞してきました。
自分が沢山居る…。
GWに出掛けるのは久し振りでしたが、こんなに沢山の方が動いていたのを実感出来る良い機会でした。


そして、後半戦も色々あった…!!
が 後日記憶保管させて下さい。
ゆったり過ごせるのも有り難いですが、連休明けの仕事に支障が出ないか不安だ;;
それでは明日もだらだら過ごさない様に気を付けます…!!