撃退

今日も遅くなるかな〜と思いつつ仕事をしていた所、夜9時過ぎにアルバイトが私の元に駆け寄ってきました。
「酔っ払いが入り口前に座り込んでるんですが…」
なんですと?


でも、実は昨年末にも同じ事があって警察呼んで対処した事あったので、結構こういうケースは余裕な私(笑)。
外に出て酔っ払いに話しかけてみると、
何と前に警察呼んだおじさんでした(爆)。


あっちは覚えてないだろうけど、こっちは忘れるはずありませんよ^^;
結構酔っ払っていて呂律も回らない様子。
「○号線に行きたい(ちなみにこの地域にそのような道はない;)」とか色々意味不明な事を言ってきましたが、余り相手をしている時間がありません(強気)。
帰ってメールを色々と返さねばいけないのですよ(オイ)。


最終的に、
「又、警察呼びますけど宜しいですか(ニッコリ)?」と言った所、通じたらしくどこかへ帰って行きました。
もう3度目はないといいな…。


と言いますか、この時間帯私以外アルバイトは皆男なのに何故私が一人で対処せねばいけないんだろうかと思った出来事でした^^;