放生会

屋台だらけ

今日は先輩と筥崎宮のお祭り「放生会」に行ってきました。
福岡では博多3大祭りの一つでして、おはじきやちゃんぽん(ガラスの)で有名なお祭りです。
小雨が降ったり止んだりだったのですが、その中でも物凄い人でしたよ〜。


1キロの参道に屋台が700件近くも出てまして、屋台を見て回るだけで楽しかったです♪
もうほんとに色んな種類の屋台・お店があるんですよ!
とりあえず、先輩と食べたかった食べ物を一通り網羅しました〜。
焼き鳥にりんご飴&イチゴ飴、イカ焼きにチョコバナナ!
他にも何か食べたような…。
チョコバナナは境内でバナナの叩き売りのイベントがあってまして、それを見ていたらバナナが食べたくなりまして食べました(笑)。
ジャンケンで買ったら2本貰えると言う事で、ジャンケンに強い先輩にやってもらった所勝利!
1本の値段で2本分貰えまして何だか嬉しかったです♪
とにかくお腹一杯になりました〜(そりゃそうだ)。


それから場所を変えまして、先輩と占いをしに某所へ行きました。
何か当たってそうな感じ…!!
占いもたまにやってみると楽しいですね^^


久々の休み、非常に息抜き出来たと思います。
又、明日から7連勤っぽいのですが頑張ります!!