北九州行って来ました

今日は仕事前に北九州イベントに行って来ました。
昨年からずっと気になっていたイベントだったのですが、思い切って参戦。
最初はJRで行く予定でしたが、調べてみたら車でも1時間ちょっとで行ける事が分かり大雨の中高速飛ばして行って来ました〜。
視界悪過ぎ&高速途中で分岐多過ぎ(ナビの有り難味を痛感)で少し運転が大変でしたが、それでも1時間かからずで無事到着。
こんなに近かったんですね…!
高速代もJRと余り変わらないので、今度からも車で行こう…。


で、着いたのは丁度開場時刻頃だったのですが結構一般も並んでまして思っていた以上に賑わっていました。
スペース数は150あるかな?位でしょうか。
年齢層が福岡イベントよりもさらに若い感があり、連日バタバタで今日も高速飛ばしてやって来たヤツレかけの私には皆が眩しく見えました…(笑)。
コスプレOKだったので華やかでしたね〜。
本よりもグッズスペースが圧倒的に多かったです。
しかし、便箋がほとんどない(泣)!!
ラミカ・ポスカがほとんどで悲しかったです、、。
皆、1枚物で十分なんでしょうかね〜。
ですが、通販利用させて頂いてる作家様の新作便箋をゲット出来たり 素敵な作家様を発見出来たりもしたので、私的には凄く満足のイベントでした^^
毎回は無理ですが、思ったよりも気軽に行ける事は分かったので 又都合さえ付けば、参加したいなと思います…!


その後は又高速飛ばして自宅へ。
今日は夕方からのシフトだったのですが、ベテランアルバイト1人+新人2人のシフトだったので心配でその足で早めにお店に行ってみたら、予想以上に酷い事に;;
2人が酷過ぎてベテランアルバイトが必死にやっても回らない状態だった様で、その子は私見かけて「とど(本名)さん…!!」と涙目で助けを求める有様でした。
早く来て良かった(汗)!!
それから新人(と言ってももう数ヶ月は居る子達)に「一生懸命に教えてる先輩に何迷惑かけてるんじゃー!」とゲキとムチを飛ばしつつ(飴は?)、何とか修正・修正…。
準深夜になるとお菓子は大量に入ってくるわで、深夜までバッタバタに過ごしました。
そういう訳で現在疲れ果てております;;
でも、明日もやる事一杯…!
お店関係で今週中に大幅レイアウトも何箇所か予定しているので、今週はずっと忙しそうです(汗)。
何とか乗り切ります〜〜。
それではおやすみなさい☆