ケンカ両成敗

コンビニの駐車場というのは毎日が死守の日々です。
気を抜くと車を停めてどこか違う所へ行ってしまう人や、たむろする人、酔っ払い等が出現します。
たむろの関しては父が父なのでほぼありません^^
(何か怖いオーナーが居ると巷では結構有名らしい…)
父の居ない時間帯に関しては当方等が散らしてまして、昨日も中学生3人組が座り込んでやりたい放題しかけてたので、
「警察呼ぶのと、すぐに立ち去るのとどっちが良い?」
と笑顔で尋ねたら風の様に消えました。
(ないに等しいですが選択権を与えるのが当方。父の場合は有無を言わさずです)
素直が一番ですな(え)!!


で、今日もバタバタ仕事していた所アルバイトの1人が
「駐車場でケンカしてる人が…!!」
と走って来るではありませんか。
慌てて外に出るといかにも強そうな若いお兄さん2人が今にも殴り合いし始めそうな雰囲気です。
止めに入っている片方の彼女さんらしい人に「大丈夫ですから」と言われますが、どうにもそんな風には見えません;;
話を聞いてると、その1人が大型バイクの持ち主なのですがお店で買い物中にこのバイクに触った触ってないでもめてる模様。
どちらも初対面、ですがどちらも引かない性格だったのが災いした様で(汗)。
その内 その1人が仲間を携帯で呼び始めたので『これはヤバイ!』と即 警察にTEL。
すぐに駆けつけてくれた警察の方が収めてくれました。
乱闘が始めるかと恐ろしかったです;;
流石にこれは声かけれませんでした\(^ρ^)/
父が丁度不在の時だったのが残念でした、、。
…いや、ほんとに素直が一番です。。。


仕事の方では面接ラッシュを終えて、又 数人新人が入ってきました。
父曰く即戦力になりそうな女の子2人が入ってくれたので、何より感激です^^
先月入った3人、教えても教えても覚えてくれないので…(泣)。
基本中の基本(例えば挨拶だったりお辞儀だったり)が言っても言っても出来ない場合、当方はどう教えたら良いのか逆に教えて欲しいです;;
注意するしかないので毎日注意の嵐。
普通は注意する必要のない事で注意しないといけなくて、怒ってばっかりみたいで当方が何だか見た感じ悪者みたいですよ(汗)。
何だか凄く悲しいです(泣)。
よし、早くこの2人を一人前に育てるぞ〜〜〜〜〜(気合)!!!


サイトの方も無事に再開致しました^^
再開したばかりですので、嬉しい悲鳴上げ中です。
(既に両手の数 申し込みが…!)
他のサイト様も、再会時どうか頑張って下さい!!!
しばらくバタバタしそうですが、仕事も交換も生活も、必死に頑張ります〜〜〜。
それではおやすみなさい★