チョコレート

最近、高カカオチョコレートが流行ってるみたいです。
店にも今7種類位あります。
前から気になっていたので、試しにロッテの「カカオの恵み」85%と75%を買ってきました。


85%から…。
「硬っ!」
かなり硬くて歯ごたえが有ります。
で、甘くない…(汗)
何これ、チョコレートじゃないよ…!? ←甘いチョコ大好き人間なのです
何だか濃いバターを食べているようです(バターだけで食べた事ないですが)。
でも、よく味わったら甘いかな…?


75%…。
85%を最初に食べたからかもしれませんが、甘く感じました(笑)。
85%よりも硬くはないような(気のせいかな?)。
通常のビターチョコレートよりも少しだけ甘くない感じでしょうか。
こちらの方が私は食べやすかったです。

どちらも名前の通り、カカオの風味が物凄くありました。
余りお腹一杯食べたい感じではないですが、体には良さそうです^^
店では85%の方が売れてますよ。
やはりパーセントの高い方が良い感じがするんでしょうか^^;


今週の新規で入ってきた明治の99%カカオチョコレートも気になります。
85%であれだけ甘くなかったのだから、一体どんな味がするのやら;;