パンク

今日は仕事中に駐車場の掃除をしていた所、すぐ近くで大きな破裂音と共に空気がもの凄い勢いで抜けていく音がしました。
何かと思って見てみると、横道から入ってきた車が左折する際に左下のブロックにぶつかったらしく、タイヤがパンクしたようでした。
左折の車にとって、左下って死角なんですよね;


そこまでは良いのですが(良いのか?)、その車の運転手の人はパンクした事に気づいておらずブロックに乗り上げた位にしか思ってなかった様で、そのまま運転して去っていこうとしてるではありませんか…!
丁度良く信号に引っかかって停まっていたので、慌てて車まで追いかけまして運転席の窓を叩き「左の前輪タイヤがパンクしてますよ〜」と教えてあげました。
あっちも急に私に話しかけられたからビックリしたようですが、こっちもビックリですよ(笑)。
丁度店の向かい側がガソリンスタンドなので、店員さんを呼んでパンクを直してもらいました。
良かった良かった^^


タイヤがパンクする瞬間を見るのは初めてだったのですが、あんなにすぐにペチャンコになっちゃうんだな〜と実感しました。
私も毎日運転してるので気をつけよう…。