雷と犬

今日も1日暑かったです;
夜は昼間の晴天が嘘かのように、物凄い雷雨で空が光まくりで雷落ちまくりで凄まじかったですよー…。
雷は嫌いじゃないんですが、その間パソコン出来ないのは嫌な所ですね^^;


そんな中、弟がシフト時間になったので父が店まで送る事になり外に出た所 丁度 向こうから雷に怯えた野良犬が突っ込んで来て 父と少し格闘となってしまいました(汗)。
父は犬の顔面めがけてパンチした為 犬の歯に当たって怪我しながらも勝利(?)、犬はというとそのまま父の車の下に潜り込んでしまって動こうとしません;;
とりあえず私の車で弟を送ったのですが、雷が止んで外が静けさを取り戻してもまだ車の下に居るのです、、。
このまま居座られても困る為、可哀想ですが強制排除に踏み出した両親&私。
父が少しずつ車を前に出し、私と母で棒等を使って外に追いやろうとしてみた所 その犬は恐怖の為か腰が抜けていた事が判明(苦笑)。
動かなかったのではなくて、動けなかったのか^^;


轢かない様にゆっくりと車を車庫から出してみると、現れたのは白い犬でした。
それからすぐによたついた足並みで車庫から出ていった後、しばらく父がもう来ないようにと車で追い掛け回したそうです(容赦ない父)。
車の下に潜り込むなんて、犬も雷が怖いんだな〜としみじみ思った出来事でした。