梅雨明け

地元が本日梅雨明けとなりました。
もう7月末ですよ; 今年は本当に梅雨期間が長かったです。
来年もこうなのかな…。
涼しいのは私的に助かるので良いんですが、店的には暑い日の方が良いのです(笑)。


久々の晴天でしたので仕事前に布団を干したり出来てスッキリしました^^
洗濯物も雨中はずっと乾燥機で乾かしてましたが、やっぱり外干しの方が良いですもんね♪
大量に干しまくりました(←洗濯係)。


夏休みに入ったのか連日昼間〜夕方にかけて小学生達が大量に店に来ます。
カード類を凄い額いつも買っていくのですが、その度に最近の小学生ってお金持ちだな〜とつくづく思ってます^^;
普通に5千円札とか万札が入ってるんですが(汗)。
私が小学生の頃なんて100円玉握り締めて駄菓子屋に行ってましたが、今は時代が違うんですね…(遠い目)。
今はプロ野球チップスのカードが人気なんだそうですよ。
(↑常連の小学生達と仲良くなった(笑))