お墓参り

のどか〜

今日はお墓参りに行ってきました。
毎年の恒例行事で10年以上、この日は家族でお墓参りに行っています。
昨年から家の家族のお墓も建った事で、以前から回っていた納骨堂と共に2箇所を回らないといけなくなったので、午前中からずっと移動しながらお墓参りに行ってきました。
帰宅は夜10時過ぎ。つ、疲れました(汗)。
親戚周りもしまして、その都度色々食べ物勧められましてお腹一杯に;;
妹は留学中で居ないので、弟と二人で一生懸命に食べました^^;
昔から行っている納骨堂の方は画像通り、回り一面田んぼだらけの中にあります。
周りに何も遮る物がない為 物凄く暑いのに、納骨堂の中だけいつも涼しいんですよ。
冷気…??
今年も無事にお参り出来て良かったです^^


ゲド戦記」も見てきました。
滅茶苦茶面白かったです!!!
何故ネット等であの様に酷評されてるのか全く分かりません;;
話も分かり易いですし、この映画のメッセージもよく伝わってきました。
キャラクターが全員大好きですvvv
最後まで見てかなり大満足な映画で、鑑賞後「面白かったね〜」と家族で連呼しながら帰ってきた次第です。
原作は読んでないのからかもしれませんが;;
また見たいです〜〜。個人的にはハウルより全然面白かったです。
でももし又映画を見る時間があるのなら、他にも今見たい映画がたくさんありますし悩み所ですね;
もっと時間があれば良いのですが(泣)。
もしこの映画を見ようか迷ってらっしゃる方がいらっしゃったら、当方は断然おススメします!!
久々に有意義な時間を過ごせて幸せでしたv


明日から又、仕事頑張ります!!