生きる屍

−甘く見ていました…。
もう初日にして死にそうです(汗)。


今日は朝一番に両親を高速バスの乗り場まで送った後に家事を済ませてお店に直行したのですが、発注の見直しに思った以上に時間がかかりまして><;
そんな中、アルバイトの子が「指輪をポケットに入れていたら落とした」と言われて探すのに付き合ったり(貴重品はロッカーに入れてー!! …最終的に2時間後見つかりました)、配達の予約が入ったりバタバタで終ったのは締め切り時間ギリギリ1分前でした、、。
あああ、危な…(汗)。


そして、シフト時間に入りそのまま仕事を終えてから、又明日分の発注を開始。
これにもかなり時間が。
弁当やおにぎり系の発注がいかに大変かを思い知りました;;
お菓子と違って、1日しか日持ちしないですから、加減がかなり難しいです、、。
で、何とか終って帰ろうと思いきや、アルバイトの子から「祖母が危篤になって急にシフトに出れなくなった」とTELが−ー!!
ちなみにそのアルバイトのシフト時間の1時間前でして「!?」という感じでしたが、弟が丁度シフトに入ってなかったので弟にお願いしました。
弟も弟で、仕事があるのに;;
そのアルバイト、明日も明後日もシフトに入ってるものですから、今から替えの子探すので奔走ですよー…。
理由が理由なので仕方がないのですが、よりにもよってこんな時に(泣)。


−そんな訳で、12時間お店に缶詰(しかも食事取る時間もなし)で疲れ果てました…。
12時間ってのは苦痛じゃないんですが(前の会社は毎日15時間超の勤務だったので)、トラブル続きなのが痛かったです。
でもおでんは過去最高記録達成。アルバイト達、有難う!!
明日、色々とどうしよう…(遠い目)。
明日も朝早いので、家事済ませてさっさと寝る事にします、、。