ミス連発

今日は新規の曜日で大忙しだったのですが、母がたまたま手伝いに来てくれたお陰でかなり助かりました^^
月曜は新規もありますし、タバコが入ってくる日なのでタバコを直す作業もしないといけないのです。
タバコを買っていくお客さんはやはりコンビニではかなり多い為、毎回かなりの量入ってくるので直すのもかなり時間がかかります^^;
しかも今日は月初めという事もあってタバコの量がいつもの2倍以上入ってきてまして、タバコの箱の山を見つめて途方に暮れてたので、母が全て直してくれたお陰で新規のフェイス取りに集中出来ました♪
タバコを吸った事は一度もないですが、仕事柄タバコの銘柄は全て覚えてしまいますね^^;
アルバイトで入ってきた新人が一番レジで苦労するのがおそらくこのタバコの銘柄を全て覚える事ではないでしょうか。
BOXやらソフト、ロング・ショート、銘柄も多いですのでかなり大変です(汗)。
レジで手間取ってしまったらお客さんにも迷惑をかけてしまいますし。
もうこれは慣れて覚えるしかないので、新人にも頑張って欲しいです^^;


今日は入ってきたお菓子の検品をしていた所、1箱しか発注してないはずの玩具菓子が6箱も入って来てまして驚いて確認してみると、昨日「1」と入れたはずの発注数が「6」になっていた事が判明…!!
もうかなりショック受けました…。誤発注したの生まれて初めてだったので;;
前に母がしたタバコの誤発注の事、言える立場じゃありません(汗)。
普通のお菓子ならまだ売れるから良いんですが、よりにもよって売れなさそうな玩具菓子…。
とにかく売るしかないので、頑張ります…。


他にもちょっと軽いミスしたり、気が抜けてたみたいです;;
明日はそんなミスない様に気を引き締めます!