手洗い・うがいは毎日やろう

昨日は早めに寝たのでその分起きれるだろうと思ってたのですが、10時間程一度も起きずに寝ていたみたいです(汗)。
寝過ぎた時って何となくその事を起きてすぐ気づきませんか?
私はいつもそうで、今日も恐る恐る時計を見たら案の定…でガクーっとしました;
あああ、時間が(泣)。
ですが、その分睡眠不足は解消された模様です^^;


最近、店で咳するアルバイトが増えてて心配です。
私はこの季節になるとノド飴を常備してますので、喉が痛そうなアルバイト達を見つけては配りまくってます(笑)。
お客さんも風邪引いてそうな方が多く来店されるので、内心『お願いだから、レジ前で咳き込まないで下さい(泣)』と思ってしまう事もありますが不可抗力ですものね;;
私も十分気をつけないと…!!
家の家族は手洗い・うがいはかなり念入りにやってるので、それが当たり前だと思ってたのですがアルバイトの子達に聞いてみたら意外にもやってないという人が多くてビックリです。
最近の若者は手洗い・うがいはしないの・・・!?
本当に風邪が蔓延してるので、やってないといった子には十分に言い聞かせましたよ(何かオバサンだな、私;)。
皆様も風邪にはどうかお気をつけ下さい。