厄払い

今日は朝から博多にある某神社に厄払いに行ってきました。
私がその後仕事があるのでバタバタで行って来ましたよ^^;
毎年凄い人で長い事並ばないといけないので、今年も覚悟して行ってみたのですが、人はそこまで多くなくて30分位で終了しました。
いつも2時間以上かかるので拍子抜けしましたが、かなりラッキーでしたね^^
もう5日だからかな。
いつもこれ位の時期に行けば混まないんだという事が分かりましたので、来年からは余り並ばなくて済みそうですね^^
一度厄払い中に余りに人が多くて酸欠で気分が悪くなった事がある事もあるので;;


帰ってきてからは先程まで仕事でした。
5日にもなると、常連のお客さん個々に新年の挨拶をしたのかしてないのかが分からなくなってきまして(汗)、「この方には挨拶したかなー」とか恐る恐る挨拶したりしてます。
3連休前ですからお菓子を沢山入れたので、その品出しを必死にやりました。
今年の正月のお菓子の売れ方は異常ですよー。
昨年のデータが全然役に立たない;;
とにかく大量に入れたのでおそらくこれならガラガラになる事はない…はず。
明日も頑張ります!!