川下り

若松屋の鰻〜

今日はお休みだったので、Tさんと柳川に行ってきました。
目的は川下りと鰻を食べに(笑)。
私は食べ物で釣られると忙しくてもヒョイヒョイ付いて行く性質です^^;
小さい頃に一度行ったきりだったので、柳川に行くのは久しぶりでしたが景色は全然変わってない様な感じでした^^;
シーズンオフだったという事もあり、川下りは私達ともう一組のおばあさん達だけの4人で貸切状態。
(シーズン中は20人以上一舟に乗るそうです)
船頭さんが色々と説明してくれたり、歌を歌ってくれたり(笑)、約1時間の川下りコースでしたがゆったり過ごす事が出来ました^^
この季節はコタツ舟なので川下り中も暖かかったですよ♪
タツの中に数個の火鉢が入っていて、それで暖めてました。
(でも朝一だったので、思ってたよりもそこまで暖まってなかったかな…?)


柳川といったら鰻という事で、川下りをした後には鰻を食べに行きました。
何処も彼処も鰻屋さんでいっぱいです。
ネットで下調べしていたお店(←食べ物の事になると用意周到)に行ってきたのですが、物凄く美味しかったです…!!
タレが美味しい。そして焼きたての蒲焼最高です〜〜〜!!!
焦げ目とか、お店の鰻弁当では味わえないですしね。
値段もやはり結構したのですが、食べれて良かったなとつくづく思いました。
美味しい物を食べると幸せになりますね〜vvv
友人は柳川で有名な「鰻のせいろ蒸し」の方を頼んでたので、お互い少し交換して食べ比べなどもしてみました。
せいろ蒸しも美味しい…! 
やはり作り方で鰻の食感も違うんだな〜と感じました。
毎日でも食べたい位、鰻も大好きです。
家族にお土産にと、持ち帰りもして帰ったのですが家族中楽しみにしてたみたいで凄く喜んでもらえました^^
そういう訳で私は夜も鰻でしたが、まだ幾らでも入りますよ(オイ)。


その後は観光(というかずっと日向ぼっこして光合成(笑))して無事帰ってきました〜。
天気がとても良くて楽しい1日でした^^
Tさん今日は有難う〜!


スタミナ付けましたし、明日から又 仕事を頑張ります!