中学生アルバイト参上

もうすぐ4時ですか!?
おわー、時間が経つの早過ぎです(汗)。


今日はお店に中学生2人が1日アルバイト体験でやってきました。
先月、地元の中学校の先生にお願いされて実現されました。
何だか最近地元の公立の中学ではこういうアルバイト体験を色んな所で実施しているそうです。
まあ若い内から何事も経験という事なんでしょうね!


午前中に居たそうなのですが、私は昼過ぎからのシフトでしたので会えませんでした。
その時間帯に居たパートさん達の話だと可愛かったらしいです(笑)。
14歳位ですもんね。見たかったな〜。
掃除や検品・品出し等色んな作業を時間いっぱいさせたそうなのですが、感想は「きつかった」だったそうで(爆)。
コンビ二は本当に分刻みでやらないといけない作業が山の様にあるので、ゆったりする暇なんてないですしね^^;
とにかく、「お金を貰う」という事はどういう仕事であっても楽して貰おうと思うなという気持ちを、若い内から養ってもらえたらと思います。
家の店では楽してる人なんて見かけたりはしませんが(万が一、見つける事があれば私が一気に3つ位作業を頼むので←鬼)、アルバイトの内から楽してる人は絶対に社会に出ても長続きしないと思ってます。
一生懸命にやる気を持って仕事に取り組む姿勢をアルバイトの内からやっていけば、必ず社会に出て役立ちますしね!


…最終的にそういう人がもっと沢山入ってきて欲しいという話です^^;
御願いだから新人アルバイト入ってきてーー(切実)!!


明日はお休みです^^
弟の付き添いで出かける予定なので起きれるか心配です;;
弟もよく寝過ごすので二人して寝過ごす危険性大ですが(汗)、頑張って出かけてきます〜。