梅祭り

見渡す限り梅だらけv

今日は家族と無事に日田の梅祭りに行って来ました♪
凄く良い天気で暖かかったですよ〜!
日田まで自宅から高速で30分なので、かなり近くて良いです^^
今年は弟も嫌々でしたが連れて行きまして、4人で探索して来ました。


去年よりも1週間早い時期に来たのですが、暖冬の影響も有り梅は満開。
もう見渡す限り、何処も彼処も梅だらけ!
でも香りは昨年ほどではなかった様な…。
初めて来た弟は「梅ガムの匂いがする」と言ってましたが^^;
色んな梅の花が楽しめて非常に楽しい一時でしたvvv
ちょっと今年はバタバタでしたので、もっとゆっくり見たかったですね;
来年も絶対に家族で来たいです^^


で、梅祭りに行った後は恒例の温泉へという話になり、日田から余り遠くないという事で熊本の「黒川温泉」まで行って来ました。
ここの温泉は全国区で有名ですよね。
当方は初めて行ったのですが、由布院と違ってこじんまりですが素敵な旅館やお店が密集してあって、凄くゆったり出来ました^^
でもやはり有名な温泉ですね。凄く人は多かった気がします。
その中のある温泉旅館で立ち寄り湯してきましたのですが、物凄く熱かったです…!
何かの罰ゲームみたいでした(汗)。
景色は良かったですよー。でも本当に熱かった…。
家族で唯一温泉嫌いの弟だけ入らず外の喫茶店で休んでましたので難(?)を逃れました。
今度は又違う場所で入りたいですね^^;


無事帰ってきてからは更新作業も進めました。
来週中にこそは更新を…!


明日から又連勤頑張ります〜!