声がー

声が出なくなりかけてます…(汗)。
最近キャンペーンとかが頻繁でしたから、店内で声かけを頑張り過ぎた模様です;;
新人の手前、自分が率先して言わないといけませんから、、。


私は声帯が弱いらしく、以前 前の会社に勤めてすぐ位の時に1ヶ月位全く声が出なくなった事があります。
普通に「あー」と声を出してるつもりなのに、空気しか出ないという経験はあれが初めてでした。
元の声帯が駄目になるので、鼻歌とかの音も全く出ません;;
とにかく無音です…。
そりゃ急に毎日マイクやメガホン持って声出ししまくってたら喉もおかしくなるものです(汗)。
その間は筆談の日々。
販売がメインですからかなり周りに迷惑をかけてしまったのですが、職業柄そんな経験をした人が多いらしく主任や店長も理解してくれたお陰で他の作業頑張って乗り切りました。
今思い出しても、ほんとに前の職場の人は良い人達ばかりでしたね^^


とにかくその声が全く出なくなった時の状況に近い感じになってしまった為、現在極力声を出さない様にしてます。
昨日まではここまで酷くなかったのに、、。
(声以外は全然元気です!)
明日で7勤終了なので、何とか乗り切ります。
他のメンバーに声かけ頑張って貰わないとですね…!


それではおやすみなさい☆