当たり棒

1本当たり!

今年の夏は暑かったのでアイスが売れまくった事に連動して、当たり棒の引換えに来られるお客さんも多かったです。
余りにも当たり棒を持ってくるお客さんが多いので、当たりが出易いのではないかと思い(←浅はか)、先日からアイス食べたい時にはこの当たり付きのアイスを買って来てたのですが昨日やっとこさ当たりが出ました!
あー、でも何本買ったか分からない位なので元は全然取れていませんが…(汗)。
「80点=1本」なのですが、たまーにお店に40点とか20点の当たり棒を持って来る方も居ます。
(もちろん組み合わせで80点なら交換OKです)
中にはそれで交換出来ないと知ってるのにワザと言ってる確信犯的なお客さんも居たり。
どこか違う店でダマせたのかもしれないのですが、皆に以前から徹底させていたので家の店では被害はなかったのですが、本当に色んな人が居るな〜とつくづく勉強になりつつ過ごしております^^;


今日はレジが回らず、作業が限りなく遅れて新規フェイス取りだけで精一杯でした;;
無理やり新規を押し込んできましたけれど、来週までに又新規用の空きが出れば良いんですが…。
明日も1日頑張ります〜〜!!