色々

今日は地元が酷い集中豪雨に遭い、何度も外に出入りした私はズブ濡れになりました(汗)。
あんなに降ったのは久しぶりではないでしょうか。
雷鳴り捲りで凄かったです;;


今日は店に行って早々地雷を見事に踏んでしまい、久々に父にフルボッコに遭い酷い目に。
要領が悪いと後で母に怒られましたよ…。
どうも私は親切に「地雷」と看板がある場所で見事にそこを踏むタイプの様です(あほ過ぎる)。
何歳になっても変わらないですな^^;
とにかくそんなこんなで、痣だらけで足引きずりながらとにかく仕事は仕事で何とかこなせたかな…と。
新人トレだったのですが、かなりひょうひょうとした子で教え易かったです。
かなり淡々とこなしてくれて大変助かりました^^


何故だか昔から年配のお客さんに受けが良いらしい様で、前の職場でも以前私から購入してくれたおじいさん&おばあさんが、TELはもちろん度々訪ねに来てくれたりお菓子くれたり(笑)して頂いたのですが、店に戻っても相変わらずみたいです。
店ではよくコピー機の使い方が分からない方の代わりにコピーしたのがきっかけで、常連になってくれるお客さんが何人か居るのですが、今日はその一人のおばあさんが壊れた機械のぬいぐるみを修理して欲しいと大雨の中そのぬいぐるみを持って私を訪ねに来てくれました。
何だか、何でも屋化してる…?
『機械扱うのは好きですが、そんなロボット治せませんわな(汗)!!』と内心思いつつ、説明書片手にとにかく見てみたのですが何でもなし電池が切れていただけでしたーーー^^;
新しい電池をセットしたら次に何だかそのぬいぐるみの日付時間・寝る時間・起きる時間・誕生日を設定しないといけないらしく(しかも1回1回ぬいぐるみの手を握って回数を数えるらしくかなり時間が;;)、おばあさんの希望通りに無事全てセッティング。
とっても喜んで帰ってくれたのでとにかく良かったかなと^^
そんな感じで毎日常連のお客さんと仲良くやってます(笑)。


明日は新規の日というだけで忙しいのにさらに祝日な為どうなる事やら…;;
足も腫れも大部良くなってきましたし明日も頑張ります!