体調注意

今日は昨日よりかは日中暖かかったので、おでんがそこまで動かずその分作業を進める事が出来ました^^
夜からは又 冷え込んだので売れまくったみたいですが^^;


先日から急に冷え込んだせいか、体調を崩すアルバイトが続出してます;;
皆 ゴホゴホ言ってます…。大丈夫か!?
で、最近突然風邪でシフトに入れないと言って来るメンバーが増えて大困りです(汗)。
明日はそのメンバーの急遽休みの為、シフトがさらに伸びてしまいました。
明日の帰宅予定時刻は深夜2時です。
ちょ…!!!
私の場合、やはり自分の家という事もあり、ほんとに立ってもいられない程に弱らない限りシフトを突然休む事は出来ない為 冬場になると自分で自分の首を絞めないで言い様に十二分に風邪には注意してます。
きついのは自分ですしね^^;
冬場に風邪で寝込んだ事はここ数年ないような…。
ですが、今年は去年よりもちょくちょく体調壊してるので(汗)さらに注意しようと思ってます。
毎年、今からの時期に風邪引かない為にやってる事は、

  • うがい&手洗い(これは年中ですが、毎日ちょくちょくやってます)
  • ビタミンCのサプリを飲む
  • 寝る時に布団&首元暖める

これはいつも徹底してやってます。
自分は冷え性で布団が中々温まらないので、電機毛布をしこんでます。
これは凄く重宝してます。寝る時に布団が暖かいのってとっても幸せですよvvv
それに値段もお手ごろなので本当にお勧めです(自分が購入したのは三千円もしませんでした)。
後、喉が弱いので首に布団とは別にフリースの毛布をかけて寝てます。
マフラーとかでもいいんでしょうけど、結構寝像が悪いので(汗)細いの置いてたら寝てる間に首絞まるかもと思いまして;;
首元を暖める前は、冬場に何度も喉を痛めて声が出なくなったりしてたのですが、それが全く起こらなくなったのでこちらも効果抜群かと。
こんな感じでちょっとした事で風邪予防は出来るかと思うので、皆さんもどうか自分にあったスタイルで体調管理気を付けられて下さいね^^
足の怪我も今週に入ってやっと完治したので(長かった…)、今年はこれ以上何も起こらないように気を付けます。


明日の長丁場のシフト頑張ります〜!
それではおやすみなさい☆