厄年…?

今日は昼過ぎにさぁ仕事へ行こうと出かける直前にTELが。
何やら両親が深刻そうにTELして来た人と話してるので『何事?』と思ったら、何と母方の祖母が脳梗塞で倒れたとの事…!!
しかも、母方の実家(長崎)ではなく丁度親戚の結婚式で出かけていた大阪で倒れた為、大阪の病院で入院しているそうで、、。
意識はあるのですが、倒れて救急車で運ばれた後に何度も病院をたらい回しにされ、きちんとした診察を受けるのが遅れたお陰で左半身が全て麻痺…。
最悪です、、、。
リハビリ等で治れば良いのですが、突然倒れて半身が全て動かなくなるとか本当に怖いです。
自分が突然そうなったらと考えたら恐ろし過ぎます…。
脳梗塞で倒れた場合、倒れた3時間以内に良い病院で治療しないと麻痺が残る可能性が多いんだそうです。
家の家族がもし倒れた場合、近くの脳神経外科で良い病院とか知っておかないと万が一の時、恐ろしいですね。
行く病院を間違えた事で、治ったり後遺症が残ったり、下手すると亡くなったりするのですから…。
知らないでは済まない事だと思いました…。
今 その祖母が入院している3回目でやっと行けた大阪の病院はきちんとした病院の様なのでそれだけは一安心です。
意識があるのは本当に良かった…。
只、明日から3連休に入ってお店がとても忙しくなるので、私は御見舞いに行けません(泣)。
急いで母の飛行機のチケットはネットで取ったので、日曜に母が単身日帰りで大阪に行く予定です。
祖母は1ヶ月近くはその病院から動けないので、私は九州に戻ってきたら御見舞いに行こうかと。
どうかその際には少しは回復されてますように。
今年は叔父さんが心筋梗塞で急死したり、叔母さんが癌になったりと親戚内で良い事ありません;;
家の家族も気をつけないとーーー、、、。


今日からお店ではフェアが始まったので、バッタバタ忙しくなりました(汗)。
しかも夜大忙しの最中、突然店の地域一体が大停電を起こしました。
突然真っ暗になり静まり返る店内…(汗)。
レジは予備電源で動くのですが、他は動きません;;
最初バッテリーが落ちたのかと思いきや、外を見たらどのお店も信号さえ電気が消えてる状態で地域一体だと気づきました…(=こちらではどうしようもない)。
結構こういう風に停電になった際、お客さんは冷静です。
真っ暗の中 普通に買い物して、レジに来られたり。
停電後5分後に復旧したと思いきや、又 バーンと停電。
そしてその10分後にやっと直りました〜〜。
こんなに長い事 大停電したのは本当に珍しいのでビックリでした。
数時間等になったら、アイスとか危なかったので短時間で本当に良かったです;;
夜の停電はもう勘弁して欲しいです^^;


明日から大忙しですが、頑張ります〜〜〜(気合)!!!