マスク効果絶大

今日はマスクをして寝てみた所、朝起きても喉が乾燥してなくて感動しました。
手軽に出来て風邪予防!
冬場はもうマスクも手放さずにはいられません(笑)!!


が、やはり店で声を出すのが悪いみたいで今日も店から帰る時には喉が腫れ上がってました;;
「朝:喉少し治りかけ→夜:喉悪化」の繰り返しです(汗)。
しかもまだ普通の声が出る分、聞いてる側だと喉痛めてると気づかれないのも辛い、、。
死に物狂いで声出してるのに…(泣)。
市販の薬だけじゃ無理かなと、明日は仕事前に病院に行って来る予定です。
母も連れて。


…何と今日は母も倒れてしました(汗)。
祖母の事とかもあったりしたので、色々と精神的にもあったのかなと、、。
なので、今日はマスクしつつまだ喉だけで動ける私が仕事前に銀行やらを駆け回りましたよ。
二人して体調悪くしてるので、父は半ば呆れてます…;;
早く治さなければ…!!
今日も早めに寝ます〜。