恐るべし口呼吸…

とうとう風邪を引いてしまいました…;;
最近風邪引いてるお客さんが多くて、店内でゲッホゴホ言ってるのは分かってたのでかなり警戒して予防はしてたのですが、夜遅くまで色々やってたのが悪かったみたいで…。
熱は出してないのですが、喉が潰れてしまい痛くて溜まりません(泣)。
仕事休めないのに、自分の阿呆さ具合に自己嫌悪です、、。


まだ声は出るので、これ以上悪化しない様昨日から厳戒安静体制に入った為 昨日は即寝ました。
で、今日の朝は結構喉の調子が良かったのですが、やはり仕事中は声を出しまくらないといけないので、次第に悪化。
帰る時にはズキズキです;
今日も安静にして早めに寝ます、、。


私は無意識に口呼吸して寝る事が多い様で(朝起きたら喉がカラカラで痛い)、それで喉痛めてるという事も分かりました、、。
色々と口呼吸についてネットで調べてみると、鼻呼吸の大切さと口呼吸をしたらこんなリスクが!という恐ろしい事が色々と綴られていて青ざめました(汗)。
口呼吸予防で口にテープを貼ったり、大人用おしゃぶり等も売ってるみたいでビックリです。
おしゃぶりなんて出来るかーーー(ちゃぶ台ひっくり返す勢いで)!!
…という事で、とりあえず私は手元にあるマスクから始めようかと。
冬場は今後マスクも必須ですね。
本当に安静にします;;
加湿器も買った方が良いのかな…。


キャンペーンようやく本日終わりました。
今回はいつにも増してバタバタでしたので、ホッと一安心です。
明日も頑張ります!!