一歩後退

風邪の必須品

風邪を引いている時は朝起きる毎に体調が回復してるかどうかを確認するものですが、今日は昨日よりも悪化(汗)。
喉がまた元通りになり咳が止まらず、鼻までなのでもう息苦しくて溜まりません;;
熱だけは出ないんですよね。
なので安静にしつつも、ちょこっとネットしてます(←ネット依存症)。


私の風邪の必須アイテムはマスクと喉の直接手当てが出来るフィニッシュコーワです。
今まで普通のマスク付けていたのですが、耳の部分が痛くなって仕方がなくて…。
このタイプのマスクは全然痛くなくて重宝ですよ〜。
今も付けて打ってます(笑)。
フィニッシュコーワは数年前から毎年使ってます。
喉が弱くよく痛める私には手放せません。
のど飴だと全く効果がないのですが、これなら直接痛みの元の治療出来てスッキリするので^^
届かない所に届くのが嬉しいですね!


今日は体調悪かったのですが、唯一の休みなので予定を崩せず 予約していたもう一つのメーカーで車の試乗もしてきました。
で、乗って見積もり出して貰ってさらに検討中です。
8割方決まってますが、最終的にどうしようか…。
その後、発注曜日なのでお店へ。
母の具合もまだ本調子でない為、そちらの手伝いもしていたら長居してしまい具合が悪化…(汗)。
帰宅後少し横になって回復したので、ネットやってますがもうそろそろ寝なければ、、。
新人が明日から久々に2人入ってくるので、明日早速その一人をトレーニングです。
マスクしながらトレーニングか…。
喉がさらに悪化しない様気を付けます、、。
最終的に今日も便箋に触れず仕舞い(泣)!!
明日も頑張ります。