仕事モード突入

物凄く売れてるガム

無事に1泊旅行から帰ってきました〜。
昨日はあれから今度は内風呂(こちらも温泉でヒノキ風呂でした)に入り寝て、朝早く起きて又大浴場の方に朝風呂へ行って帰ってきましたよ(笑)。
チェックアウトが12時だからか、ゆったり過ごす人が多いようで朝一に店に直行し仕事をしないといけない私達だけで朝風呂も朝食も貸切状態でした^^;
朝食も豪華…!!
というか、本当に最後の最後まで接客良かったです〜〜〜!!
自分も接客業やっているからか細かい所を気にする性質なのですが、細かい気遣いが徹底されていて感心しっぱなしです。
色々勉強になりますな〜。


帰ってきてマッハで発注を済ませて、一先ず自宅へ。
それからバタバタと用事を済ませて、シフト時間になったので又お店に行ってバリバリ働いてきました。
遊んだ分は働かないとですね!
新人トレーニングも順調です^^
何より素直なのが良い…!!
たまーに(特に男の子に多いのですが)、言っても「はあ」と分ってるのか分ってないのか分らない態度をする子が居てツッコミいれる事も多々あるので^^;
「分らない事は分らないで構わないのできちんと質問する」・「間違った時には自分の非を認めて謝罪する」。
当たり前な事だと思うんですけど、ここ数年見ている感じでは今の若い子達にはそれが当たり前でないケースが多いようです、、。
だからこそそれが出来る子が逆に珍しくなっている現在、アルバイトする所は沢山ある中でそういう子が家の店に来てくれるという事は限りなく有り難い限りです。
3ヶ月限定というのが残念ですがー…。
とにかく来年の2月までは戦力になって貰う為にトレーニング頑張りますよ!


先日今年のお菓子の感想を書いてましたが、一つ忘れていました。
今年はこれといったブームはお菓子ではなかったんですが、ガムではありました!
「体から香る」というガム。
地元でもかなり売れまくってます(現在進行形)。
最初に男性用が出て爆発的に売れてましたが、秋に入り女性用ガムも多種多様に出てきました。
中でも画像のこのガム。
一時売れ過ぎて全店で発注出来なくなる位に売れていましたよ。
ガムも発注担当なので日々爆発的に売れてたのは発注していて分ってたのですが、ガムは余り食べない人なので今まで購入しておらず;;
先日初めて購入してみて、食べてみたのですが香るかどうかはともかく味はとても良かったです。
特にベリー味の方は私的に美味しい!とガムで久々に思う味でした。
(売れてるのもベリー味の方が圧倒的に売れてますしね)
来年もこのタイプのガムはしばらく売れそうですね〜。
明日も頑張ります!