心に余裕は大切に

クリスマスバージョン

今日は仕事から帰ってきたら、玄関がクリスマスバージョンになっていました。
おお、かなり明るい…。
いつもは毎年中旬位からはこうなるのですが、何だかんだで忙しくて出すのが今日になった模様です。
仕事中、お客のOLさん達がサンタ姿のアルバイトや店の飾り付けを見てはっとして、
「明日はクリスマスか!」
とさも今気づいた様に言ってるのを聞いて、皆この時期は忙しいんだな…としみじみ感じました。
私も日付感覚が危ういです;;
心に余裕は持ちたい所ですね…^^;


故障していたエアコンですが、メーカーさんが早速修理に来てくれて直りました^^
素早い対応に感謝です!
原因は寿命ですと言われるのではないかとヒヤヒヤしていたのですが、そうではなく室外機のフタが外れていたからだったみたいでホッとしました。
しかし、このフタそんな簡単に外れる物ではないそうで。
一昨日の朝:エアコン正常に起動
一昨日の夜:故障
…その半日の間にまさか家の裏手に人が…!?とか家族で話したりもしましたが、「まあ、偶然だろう!」という結論に至りました。
家族揃ってポジティブ人間です(笑)。


昨日位から結構仕事場でピリピリしてます、、。
心に余裕、本当に大切ですよ…。
明日明後日がケーキ引き渡しピークになるので、大変そうですが乗り切ってみせます…!!