危うかった…?

今日は仕事中にお客さんから「外でビール瓶が割れているんだけど…」と言われ外に出てみると、4本位のビール瓶が地面に散乱しているではありませんか(割れているのはその1本)。
誰かが投棄?でも開けていないビール瓶を置いていくかな?と疑問に思いつつも掃除道具を持ってきて片付けていた所、「何で割れてるの?」とその持ち主らしい女性が登場。
割れていたビール瓶の近くに自転車が停めてあったのですが、その自転車にビール瓶を入れた買い物袋をひっかけたままお店に買い物に行っていたらしいのです。
「片付けている=割った張本人」の方程式は簡単に浮かんでくる訳で…(汗)。
必死に真実を伝えて何とか納得してもらい帰って貰いましたが、絶対に微妙だったような…。
あまりにバットタイミングに来られたので、悪くもないのに焦ってしまいましたし;;
後で、その事を他の人に話したら「その言ってきたお客さんが割ったんじゃないの?」みたいな事を皆に言われましたが(確かにその人はビールの女性の横に自転車を停めていましたな…)真実は闇の中。
うーん…、何だか後味悪い出来事でした;;


今日は大学入試の合格発表日が多数あった様で、早速合格したらしい人達からアルバイト希望のTELがバシバシ入ってきました。
良い人が面接に来てくれたら良いなと祈るばかりです。
3月末までに少なくても確実に5人はいなくなるんですよ。
多過ぎ…!!
(皆 就職や引越し等仕方のない理由なのですが><;)
2月に入った4人に関しては今の所順調なので、3月もそれが続けば良いですな…。
明日も頑張ります!!