さらば弟よ

今日朝一で弟が大阪へと旅立っていきました。
半年間、就職先の本社(製薬会社)がある大阪で研修なんだそうです。
半年も研修してくれるなんて、最近の会社は待遇良いですなー。
お互い風邪引いてるので、早く治れば良いのですが^^;
とにかく健康には気を付けて、社会の厳しさを知りつつも頑張って欲しいなと思います。
今度は大阪に泊まれる場所が出来たと陰でニヤリとも思ってるのですが(笑)、布団がないから泊まれなさそうです…。
…寝袋あったかな??(←行く気満々)


その風邪の方ですが、今日になってさらに悪化しました(汗)。
声が枯れるという第3段階に突入。
レジ打ちでもかすれ声になってしまうので、最悪でした;;
さらにそんな状態なのを見計らってるかの様に忙しく、宅急便受付が同時に3件来られたりしてレジが長蛇の列になったり(死)。
何とか乗り切りましたが、ヘロヘロですー…。
明日はさらに長時間シフト;
ですが、一つラッキーだった事に埋まらなかった時間帯に入れる子が今日奇跡的に出てきたので、母も過酷シフトにならずに済んだのが良かったなと^^
声が出なくなろうとも頑張るしかないので、明日も乗り切れる様に努めたいと思います。
トラブルないと良いな…。


当方6人家族だったのですが、祖母が逝き妹に弟まで旅立ってしまいとうとう今日から3人です。
半分に減ってしまった…。
と言いますか、私はいつまで店を手伝えば良いんだろうかと最近思う事もあるのですが、只でさえ人の居ない現状で私まで居なくなったら店どうなるんだと思い留まってしまうのも長女の性なのでしょうかー…。
あ、ですが店を継ぐ気は毛頭ありません(両親も了解済み)のであしからず。
(父の様な力量ないので;;)
祖母が急死して急遽就職先を辞めて店の手伝いをしないといけなくなった時には、こんなに長く手伝う事になるなんて思ってもみなかったのですけどね^^;
そういえば、先日妹(in アメリカ)と国際電話でこの話をしていたら妹から
「あんたはあれよ、きょうだいの中での生け贄というか人柱…?」
と言われました。
何に捧げられるの、私…!?
(と言うか死ぬのか、私ーーー!!?)
…ともかく、いつまで手伝うかはまだまだ不明ですが明日も頑張ります!