帰りました

無事に1泊の温泉旅行から帰ってきました。
2日間共良い天気でした^^
夕方には帰って来たのですが、その足でお店に発注へ。
発注だけのはずがお店に行ったら行ったでやはり色々有りそのまま3時間居ましたが^^;


明日から仕事の傍ら、更新作業を頑張ります〜!!
後、部屋の掃除もしなければ…。
月末に来客があるというのに、足場が無い程に物が溢れています;;
(便箋ばかり棚に入れてるので本を置く場所がなく…;;)
掃除機かけたくてもかけれるスペースがないという状況(汗)。
が、頑張ります…。


以下は旅行レポです。



今回の旅行は1ヶ月以上前から決まっていまして、一緒に行けるという事で物凄く楽しみにしていました^^
長湯温泉は非常に珍しいラムネ温泉がある場所なので、凄く人気らしく旅館もこの日程でしか予約が取れなかったのです(月曜だったので仕事休みたくなかったのですが;;)。
が、昨日昼前には出掛ける予定が仕事が終わらず昼過ぎにバタバタ出発。
その時点で気分屋&我が道を行く父の機嫌は余り良くなかったのですが、高速に乗った後に忘れ物に気づき一度自宅に戻らねばいけない事態に陥ってしまい(最悪過ぎる)、さらに不機嫌MAXに(汗)。
何とか二人で父を宥めて再出発。
その後不機嫌は落ち着きましたが、旅行がなくなるかとほんとに冷や冷やしました;;


1泊目は昨日携帯から更新した通りなのですが、その後は遅くまで3人でトランプして盛り上がりました。
昔はよく家族でトランプやったな〜。
久々にやって楽しかったです♪


今日は早起きしてまず朝風呂へ。
朝食後も少しゆったりしてから旅館を出て、以前から行きたかった「くじゅう花公園」に行って来ました。



入場後すぐに広がる花畑風景に圧巻です。
凄く素敵でしたよ〜〜〜!!



高山植物で滅多に見る事が出来ないという「幻のブルーポピー」が丁度開花中で見る事が出来ました。
(ガラスケースに入ってました)
青色というのは珍しいのですね。
青大好き人間としては見られて感激でしたv



こちらはポピュラーなポピー。
こちらの色も素敵です^^



色鮮やかな花使いで公園内は本当に癒しの場でした。
周りも山々に囲まれているので本当に大自然!を満喫出来る最高な場所かと♪
後、花が安く販売されているので両親が嬉々としてミニバラの苗木とか買い捲っていました。
花の苗木をまとめ買いする時にはお徳そうだ…。
両親も、又 花をここに買いに行こうと今から企んでいました(笑)。


その後はこちらも前から行きたかったカンジーファームへ昼食食べに行ってきました。
有名な「日本一おいしいソフトクリーム」という物を食べてきましたよ!
写メ撮る前に食に走ってしまった為(オイ)画像は無いのですが、日本一なのかはともかく濃厚で美味しかったですv



それから帰路に着いたのですが、途中で日本一の人道大吊橋「九重夢大吊橋」が見えました。
(車内で撮影)
昨日人が飛び降りたそうでニュースになってましたが(汗)、今日は再開しているようでした。
こちらもいつか行ってみたい…。
只、この近辺道が非常に危ない!!
山道で延々の急カーブが30分以上続くのですが、尚且つ車幅も狭いのに通る車はとても多い(大吊橋目当てで)ので事故多発地域みたいです。
昔はこんなに車が通る場所じゃなかったんでしょうね。
対向車が怖くて助手席で青くなりながら山道が過ぎるのを祈りまくりました。
何事も無くて良かったです^^;


行く前もバタバタ、帰ってすぐ仕事でバタバタ…ではありましたが、休んでる時というのは仕事の時よりも時間の流れ方が遅く感じられるので、その割にはゆっくり出来た気がします。
やはり温泉は良い…。
自然に癒されたので、明日から又 頑張ります〜!!