おんどりゃー!!

先日ドタキャンした新人が昨日のシフトで来たので、急に休まれたら代わりに入る人の迷惑になるという(当たり前の)注意と、今週の日曜日にも入れると言われたのでシフトに入れているが大丈夫かの確認をし大丈夫だと了解貰って安心していたら、今日の夜になって「やっぱり入れない&辞めます」という内容の電話がかかってきました。
昨日聞いたでしょうがーーーー(ちゃぶ台ひっくり返し)!!!!
昨日の今日でそんな事を言えるなんて、他の人の迷惑になるのがどれだけ悪い事か、申し訳ないかという気持ちがないとしか思えません…。
余りの事に家族皆であ然です;;
下手すると逆にこう思っている事事態にもきょとんとしているかもしれない…。
さらに酷い人では、自分がその立場になったら「何で自分が」とか自分自身は省みない考えをする人も居るのかも…(ヒー)。
とにかく、利己主義な方はお願いだから家の店に入らないで下さい…。
いやー、最近は面接だけでは本当にその人の内面は分りませんね^^;
こういう仕事をしていると、少なからず人間色々居るんだなという事が分り良い意味でも悪い意味でも為になります(良い笑顔)。



只、こちらも10人・20人ではなくもう百・千単位でアルバイトを教えている経験上(コンビニ始めて間もなく20周年ですよ)、先日ドタキャンした時からもう続かないだろうなと思い代わりの人は見つけていたので日曜日は何とかなりそうです^^;
しかしまさかまさか言ってすぐこうなるとは思わなかった;;
こういう子のせいできちんとしてくれている子が迷惑を被るのは本当に申し訳ない事です、、。
今もバシバシ新人を教えまくっていますが、そんな子がもう出なければ良いなと祈るばかりです。


寝不足のせいで頭痛が…(汗)。
明日も朝からなので頑張ります!!