うむむ…

今日も何とか乗り切りました。
明日のコーナーレイアウト頑張らねばー!!
レイアウト表とにらめっこしながら配置を色々と試行錯誤中です。
来週木曜のコミニュケではFCをあっと言わせてやるぞ…!!


時間が取れそうなので、記憶保管の為に旅行レポを!


今週初めに両親と温泉旅行に行って来ました。
今回は熊本の菊池温泉に行くという事で、私が菊池渓谷が大好きな事を知っていた両親が私も連れて行ってくれた訳です。おお、言っておいて良かった!


そして、早速その菊池渓谷へ。
名水百選にも選ばれている場所で、以前先輩と滝巡りツアーで行った事があったのですが凄く素敵な場所でもう一度行ってみたかったのです^^

無事に辿り着いたまでは良かったのですが前日の大雨で足場が悪くなっている等の理由から途中で通行止めになっていました;;
ショックだー…。
ですが、途中まででしたが満喫してきましたよ〜〜。


本当に涼しい所で緑一杯で癒されます。
滝の近くでは水飛沫もかかる位迫力が。
…実は『せっかく来たのに!』と通行止めの柵を越えてずんずん先まで行ってしまったのですが、途中でパトロールの人とバッタリ会ってしまい戻されました(何やってるんだ…)。
又 晴れた夏場の時期にいつか行ってみたいです。


旅館は岩蔵という所に泊まったのですが、温泉良かったーーー!!
お湯がとってもトロトロでした^^
そしてこの時期のこの旅館の見所が蛍でして、旅館から少し歩いた場所で蛍の大群が見る事が出来ました^^
写真で頑張って色々撮って見たのですが、全滅でした…;;
本当に凄かったんです。百ではなくて千・万単位で居て、クリスマスツリーの様に淡く光っていました。
両親も私以上に感動して3人してその場所にかなり長い間居た気がします。
その蛍は各部屋に付いてる露天風呂からも見る事が出来てこちらも又風流で素敵でしたv
両親と旅行しているとよく旅先の人から「ご両親若いですね〜」とか言われます。
いえ、そんな事ないんです…。もう四捨五入したら2人共60です;;
まあ若く見えるのは悪い事ではないですしね^^; 当方も見習わねば…!!
温泉旅行に行って良い所は浴衣姿で外を出歩く事が出来る事でしょうか^^
楽だ〜^^ 旅館の横に宿泊客は自由に寛げる珈琲館があってそこで3人してゆったり珈琲飲んだりして過ごしました。
夜繰り広げられた壮絶なトランプ大会では余り勝てなかったが悔しかったですが;;
でも苦手な神経衰弱で初めて勝てたのが嬉しかったです^^
相変らず子供でスイマセン;;


翌日はまず旅館近くの「フラワーヒル菊池高原」に行ってきました。
先月行った「くじゅう花公園」よりも規模の大きい場所だったのですが、途中父の体調が悪くなって1時間も居なかった;;
ですが、それなりに楽しみましたよ〜。
雨上がりの薔薇がとても綺麗でしたv



その後は阿蘇へ。
景色を見に「大観峰」へ行ってきました。
駐車場から少し歩くんですね、ここ…。
日差しが強くなってきたので、母と日傘の取り合い(日傘は私が持ってきた物)をしながら頑張って歩きました^^;



絶景かな!
歩いた甲斐がありました^^
こちらも凄く素敵な場所だったのでお勧めです♪
毎回行って思いますが、阿蘇の辺りは景色が綺麗な場所が多いですよね〜。


そして次は「はな阿蘇び(あそび)」に行ってきました。
ここにはイングリッシュローズガーデンがあると聞きまして。
家の家族 薔薇好きなのです(笑)。


私はここではこの薔薇が一番好きでした。
やはり薔薇は真っ赤が一番好きですな^^
凄く大きいのに綺麗に咲いていて見応えありましたよ〜。

母はこの薔薇が好きだと言ってたのでこちらも1枚。
黄色の薔薇は父の日に贈るものでも有名ですよね。


そして、お肉を食べて帰ってきました。
これ昼食以外全てこれ午前中に回りましたよ。
強行スケジュール!!
蛍と癒しが最高な旅行でした。
今度もいつか連れて行って貰える様に今後も仕事バリバリ頑張ります〜(笑)!!