初119

りらっくまグラス

連勤続きで荒みまくりな今日この頃…。
昨日から頭痛が酷かったのですが、今は薬飲んで復活です。
今日は久々に入った深夜の新人の初トレーニングでした。
が、もう初日で辞めそうな感が凄く高いです;;
思わず「続ける気ないなら辞めた方が良いよ」という言葉が口から出掛かる位でした、、。どうなることやら(汗)。


そしてトレが終わり、夜23時頃事務所で黙々と発注作業をやっていたら 突然外から大きな車のブレーキ音とその後にバンッ!!!という衝撃音が。
同じく事務所に居た父とすぐに外に出てみると、店の前の交差点で事故が遭ったらしく既に人が集まっていました。
しかしその音の持ち主らしい車が道路に見当たりません…。
車はどこにと思いきや、何とその道路脇の田んぼの下に車体が!!
車同士でぶつかった衝撃で一方がハンドル操作を誤ったのか、道を突っ切って道路脇2・3メートル下の田んぼまで車ごと落ち込んでいたのです(汗)。
こんな事故を間近で目撃する事になるとは…。
周りの人は「救急車!」と騒いだりするものの、車が余りに道路から下に落ち込んでいる物ですから下手に助けにもいけず上から見下ろすばかりで何も出来ない状態だったので 即 父に言われてお店から携帯を持って来てすぐに119連絡しました。
119に自らTELしたの初めてだったのでドキドキでしたが、焦りましたがちゃんと話せた…と思います、たぶん(汗)。
TELで状況報告している間に、その車に乗っていた人達は動ける様で自力で後ろのドアから外へ出てきていました。
大きな怪我がない様で本当に良かったです…。
あれ、絶対にたまたま落ちた道路脇が田んぼだったから草や土がクッションになって良かったんだと。
あと数メートル先だったら家の店に突っ込んでいましたよ;; 怪我じゃ済まない人も出たかもしれません;;
しかも道路脇が田んぼだった区域は10メートルもないので(後は道路沿いはお店だらけ)、そこに落ち込んだのは不幸中の幸いだったとつくづく思います^^;
その車に乗ってた人達は念の為来た救急車で運ばれて行かれたようです。どうなったんだろう。
その後は警察が来て現場検証やら、車の引き上げ作業やらでしばらく凄い事になっていました。
あー、本当にビックリした…(汗)。


画像は今日から始まったリラックマ一番くじ商品。
グラスが欲しくてクジ引いてみたら1回で当選しました! やったーー!!
1等は巨大ぬいぐるみが当る様です。
他も結構良い商品が多いので、興味がある方はチャレンジされてみられて下さい♪(※お店によってくじをやってるお店とないお店があります)
後、最近語呂合わせ商品が多いんですが先日は8/3でハチミツの日という事でハチミツ関連の商品が、そして8/7はバナナの日だそうでバナナ関連の商品が出ました(笑)。
見た目が気になって買ってしまった、バナナパンも一緒に撮影。
明日の朝 食べよう。
明日も頑張ってきます〜〜!!