一段落

今日で8連勤終了です。
明日はやっとお休みだ〜vvv
今日はレジで焦ってしまう新人のトレーニングだったのですが、お釣りもきちんと渡せるまでに成長しました^^ 後は焦らずにレジを打てたら大丈夫ですな。
後は、仕事中に某温泉施設に行ってきたりしました。
…アルバイトのミスでお届けに;;
一度行ってみたいなと思っていた所だったのですが、こんな形で行ける事になるとは(汗)。
駐車場が分らず、一度素通りしてしまいUターンしたりと大変でしたが、無事に謝罪出来て事無きを得ました。
ほんと頼みますよ、みんな…。

明日は朝一で両親と人間ドックに行ってきます。
生まれて初めてバリウムを飲む予定で、期待と不安で一杯です(笑)。
ともあれ悪い結果が出ませんように…!!

以下は先日の旅行レポ(その1)です〜。

8/18〜20に車で出雲・広島旅行に行って来ました。
最初は、車で出雲まで直行。8時間超かかる所を飛ばしまくって、6時間で到着。
まず目的地の出雲大社へ。

凄く良い天気だった為、日差しの強さに父がダウン;
(その前に長時間運転もしてたので、、)
せっかく行ったのに、パッと行ってパッと帰る羽目になりました。そんな(泣)!!
個人的にもっと時間をかけてゆっくり見て回りたかったのですが、二度目も叶わず。
これはもう一度個人的に出雲に行くしかないですな…。
一つ嬉しかったのは、神楽殿の大しめ縄にコインを入れる事に成功!!
母なんか、一度で入れてました(笑)。
後、出雲大社では前日17日まで60年に一度の「御本殿特別拝観」もあっていたのですが、どうしても都合が付かず行けなかったのが残念でした^^;

それから出雲そばを食べてから1日目の宿泊先へ。
玉造温泉内の旅館に泊まったのですが、旅館の多さにビックリ。

夏休み中は毎日夜にお祭りがあっているようで、川沿いのステージで安来節を見る事が出来ましたよ〜。
凄い人出で賑わっていました^^

翌日は足立美術館へ。
その前に当方がどうしても行きたかった熊野大社にも連れて行って貰いました。
前回出雲に行った時もかなり行きたかったのですが、時間の都合で断念した場所だけにやっと行く事が出来て感激でした^^
昔は出雲大社よりも格上だった古社だそうで、凄く神聖な雰囲気な場所でしたよ〜。

神社に行くと気持ちが引き締まる感があって良いですね^^
熊野ではお願い事を書ける板が有りまして、母が「『良い縁がありますように』と書いておきなさい〜!!」と必死に言うので書いてみました。
が、「縁」「緑」と普通に間違って書いてしまいました(汗)。
しかも「違うでしょ」と母が横から書き加えたのも「緑」…。二人してあれ?
横で呆れる父親…。
最後には携帯で漢字を調べて三度目にして書けました(汗)。
…これはとことん縁はなさそうです\(^ρ^)/

そして、足立美術館へ。
丁度庭の手入れ中の時期だった様なのですが、それでもやはり素敵でした。

両親も非常に感激したらしく、音声ガイドまで借りてじっくり見て回っていました。
途中で凄く騒ぎまくるカップルさんが居たのですが、父に
「うるさい。池の中に叩き落すぞ」
と一括されて一瞬で消えたりしました…。
美術館の中では静かにした方が身の為です^^

個人的に特別展で展示されていた橋本関雪の「遅日」という絵が素晴らしくてずっと見ていた気がします。
どうやったらあんな色で絵を描けるんだろうかと。
絵画を見る機会は最近めっきり減ったので、久々にゆっくり鑑賞出来て幸せでしたv

それから一向広島へ…。
画像を又色々と載せたいので、明日のブログと分けたいと思います。
読んで下さった方有難うございました^^