人間ドック

今日はお休みで、朝一から天神へ両親と人間ドックに行って来ました。
睡眠時間4時間…。非常に眠たかったです;;


当方や母の検査はスムーズに終わりました。
バリウムはドキドキでしたが、味は意外にも結構イケル感じでしたよ。
両親曰く、昔はもっとドロドロしていて飲み難い物だったそうです。
何だか飲むヨーグルトを飲んでる感じでした。口の周り真っ白になりましたが(笑)。
色んな角度にグルグル回される機械にも興味津々で、内心かなり楽しんでました(子供か)。
中にはバリウムにアレルギー出したり気分が悪くなる方も居るそうですが、そんな症状も全くなく無事終了。
こういう検査なら、今後1年に1度なら全然余裕そうです〜。良かった^^
…そして、問題の父。
最近父の調子がすこぶる悪いので、今回は父だけ特別に胃カメラを飲む事になってました。
若い頃に胃カメラで酷い目に遭った事があるらしく行く前から非常に胃カメラ飲むのを嫌がっていたのを、直前まで母と二人して説得。
病院に行く前に冗談で「病院で暴れないでね」と言ってたのですが、
まさかのそれが現実に(汗)
−と言っても暴れる寸前だったみたいですが;;
胃カメラは苦しいという先入観の余り、麻酔の途中で過呼吸になってしまい息が出来なくなるパニック状態に(汗)。
看護婦さんや先生達も大慌てな騒動になったみたいで、検査が延期となりました。
当方と母は胃カメラ検査は時間がかかると知っていたので、その際は人間ドックを終えて外出していたのでTELが有り慌てて駆け戻りました。
何やってるんだー…(汗)。
そういう訳で父のみ近い内に再検査へ行く事になりました; 悪い結果が出なければ良いのですが^^;


帰宅後はせっせと更新作業の方を進めました。
もう少しで一段落付きそうなので、土日中に更新出来るのではないかと思います。
亀並みのスピードでスミマセン…(汗)。


明日からの土日はシフト的にも厳しいので、無事に乗り切れるのを祈るばかりです;
頑張ってきます〜〜!!


以下は旅行レポ(その2)です。

2日目、足立美術館を満喫した後はそのまま車で広島へ直行。
宮島に行って来ました。数ヶ月前に来たのですが、まさかこんな早く2度目に行く事になるとは^^;
旅行中写メで載せましたが、到着時は丁度干潮だったので大鳥居の所まで降りる事が出来て感激でしたv



遠目だと小さく見える鳥居ですが、近づいてみると本当にとても大きいのがよくよく分ります。


ちなみにこちらは翌日の満潮時に撮影した物です。
こんなに差があるんですねー。自然の力に只々ビックリです。


広島では旅館では一時父が機嫌がかなり悪くなってしまいどうなる事かと思ったのですが、夕飯後には元通りに。今考えたら、お腹空いてたのかな…??
ともあれほんとに大ピンチだったので、夕御飯美味しくて良かったです^^;


翌日はロープウェイにも乗りました。
途中で乗り継ぎまでする長距離ロープウェイでしたね〜。景色がとても綺麗でした^^



頂上には鹿だけでなく猿も居ました。
宮島って鹿のみじゃないんですね…(驚)!! 小猿も居て可愛かったのですが、動きが早くて撮れませんでした;;



展望台で1枚。
島からの景色を一望出来て最高でした! 行ってみて良かった^^
そして、帰りのロープウェイでは車のカードキーを旅館の部屋に忘れた事に気付き慌てたりしましたが、旅館の方が発見&保護してくれたので事無きを得ました。
借り物の車なのに危うく帰れなく所でした…(汗)。


その後は広島市内でお好み焼きを食べて帰宅。
移動距離がかなりあってバタバタしましたが、想像よりもゆっくり出来たのではないかと思います。
もっと慌しい旅行になるかと思ってました^^;
今度は飛行機でゆったり出雲旅行しないなと。
色々トラブルもありましたが、楽しい旅行でした〜。