発注ミス

風邪薬に葛根湯、ひやしあめにマスクのお陰で現状維持の状態が続いています。
絶対に悪化させるものか…(する事一杯)!!
今日は新人トレ(男の子)でした。
何だか説明しても分かっているのか分かっていないのかがよく分からない子でした(汗)。
久々のフリーターの子なので、続いてくれたら有り難い限りなのですが、よく読めない;;


今日は父が発注ミスを起こしてしまい、1便分の発注が丸々飛びました…。
簡単に言うと「商品がない」という事です。
おにぎり・お弁当、サイドイッチが丸々なしです。
有り得ないーーーーー!!!
発注と言うのは締め切り時間がありまして、その時間を1分でも過ぎると発注は出来ないのです。
で、その1分を過ぎてしまったと言う…(汗)。
ギリギリに発注するからだとも思ったのですが、もう朝から父はこの件で逆切れしてめっさ機嫌が悪くて声もかけられない程で言える訳なく。
いつも地雷を踏む私でさえ、近づきませんでしたよ^^;
連休中なので、非常ーーーに痛い、、。
そういう訳で、今日は必死に在庫のある商品を売りまくりました。
明日、当方が来ている時には次の発注出来た便が届いてるはずなので商品があるのを祈りたいです。
デイリー品の発注は、あり過ぎると鮮度が短いのですぐ損失(廃棄)になるし、なければないでお客さんに迷惑をかけるし、本当に難しいです;;
なので、なるべく最新の数字を元にしようとギリギリで発注していたのが今回仇になったみたいです、、。
やはり前以て一度発注はしておいて、ギリギリに見直しだけにしておいた方が良いかと…。
声かけれる状態になったら母に伝えて貰おうかと思います^^;


明日で3連休最終日ですね。
昨日も今日も延々と帰って来れず、明日は新規もあるので一体何時になるのやら\(^ρ^)/
今日も早めに寝て頑張ります〜〜!!