嬉しい一言

あー…、今日は散々でした;;
夕方から物凄い混雑で、ですが何とか乗り切れる様に自分なりに皆に目を配り頑張っていました。
で、ピークを何とか過ぎ無事に準深夜メンバーに引継ぎ出来るかなと思っていた矢先、立て続きに入れ忘れを2件もされ(その時丁度私はドルチェグストの試飲ご案内中でレジにおらず;)お届けに行ったり、それが落ち着いたと思いきや又他のアルバイトのちょっとした確認ミスでお叱りのTELを受けたりと、今日1日で沢山のお客様に迷惑をかけてしまいました、、。
どれだけ自分が一生懸命にお店の為に頑張っていても報われない感じで一杯になってしまい、凄く悲しくなってしまってアルバイトの前で涙見せてしまいましたよ;;
これまで店では一度も泣いた事なかったのに、子供か自分…。


で、0時過ぎに凹みつつ帰宅準備の時に携帯を確認したら、長年働いてくれてるパートさんから凄く嬉しい一言が書いてあるメールが届いていて、自分が頑張っているのを分かってくれてる人も居るんだなと思ったら凄く救われた気持ちになりました。
涙が出る位嬉しかったです。
どれだけ頑張っていてもアルバイトにその気持ちが伝わらない限り独りよがりで空回りしているのと同じ事な訳です。
自分がアドバイスするだけでなく、「どうしてミスをしたか」・「どうすればそのミスを今後しない様にするか」をミスした本人一人一人に考えて答えを貰いもっとお店の接客レベルの改善に努めたいと…!
やる気が戻ってきたので又 前向きに頑張りたいと思います^^


パートさんとは最近になって引継ぎの件でメールでやり取りする様になったのですが、メルアド交換しておいて良かった!とつくづく感じた1日でしたv
明日も忙しいそうですが頑張ります〜〜〜!!