黙々作業〜

2日連続で平和でした。
いつもが余りに遅くまで帰れないので、早く帰れて『大丈夫か!?』と逆に不安になったり^^;
今月は3連休が2回もあるので、お店やってる側としては有り難い限りです^^
今日は連休初日で天気も良かったのでだらだらとずっと忙しかったのですが、シフト入っていないパートさんが助っ人で手伝いに来てくれたり(お気遣いに感謝しまくりです!!)で作業も思う様に進み大満足でした^^
いつもこうだったらなぁ…。


只、お店で父に怒られて久々に泣き人が出たりはしました。
怒られるに足りる事を仕出かした子ではあるのですが、、。
ここに書いても余り役には立ちませんが家の父に注意されて泣いたら逆効果です;;
『加害者が泣いて被害者が悪者みたいになるのが許せない』だからだそうで。
そういう訳でさらに怒られてましたー…。
あー…、でも辞められても困るんですけど;;
その子を帰りがけに見かけて「素直さは一番の武器」だとしみじみ思いました。
凄く怒って帰って行ってましたよ^^;
沢山の人に迷惑をかけてるのに、自分は怒られた事に対しての被害者意識だけで一杯なんだろうな…。
当方の好きな本の一つに「間違いを起こす事は人より劣ってるという事ではない」という表記があります。
間違いを起こす事は人間らしい行動で、修正して成長出来る大切なきっかけだと。
ですから堂々と間違いを認める事が大切な事なのではないでしょうか。
確かに他人から注意されて嫌な気持ちになっている所、さらに自分自身でそれを認める事でそれ以上苦しみたくないというのはあるかと思います。
ですが、「自分は正しい」・「自分は悪くない」とかたくなに思い込みながら過ごす事に一体何の意義があるかと^^;
成長するチャンス!だと前向きに考えて修正出来る子が少なくなっている時代だとは思いますが、それを分かってくれる子も中には居ますのでその子の為にも自分自身ももっともっと成長しないとなと思わせる出来事でした。


帰宅後メールの返信に発送準備、入手便箋のスキャンをしていたらドップリ深夜になってしまいましたがかなりの充実感が^^
明日も仕事後にやる作業で手一杯なのですが、上手くいけば明日中に一度更新出来たらなと思います。
早めに帰れる様に頑張ります〜〜!!
それではおやすみなさい☆