チョコレート

チョコレート詰め合わせ

以前注文していたチョコレートの詰め合わせが届きました。
有名なお店のパティシエが10人各1個ずつ、計10個色んな味が楽しめる限定詰め合わせセットです。
結構良い値段したのですが、チョコ好きとしては興味津々で思わず注文。
早速家族で少しずつ食べていますが、大人の味って感じで中身子供の当方には正直少し微妙でした;;
チロルの方が好きです(オイ)。
でも滅多に食べられないチョコだと思うので、味わって食べていきたいと思います^^


今日は雨が降ったり止んだりの天気で思ったより忙しくなかったです><;
でも早速昨日展開したクリスマス商品がお客さんの目に留まった様で、売れたりして嬉しかったですv
レイアウト後成果が出ると励みなります^^
明日も頑張ります〜〜!!


以下は自分の記憶保管の為、先週行った熊本旅行のレポ(その1)です。



11/18・19に熊本に家族で遊びに行って来ました。
家の両親は温泉好きで月に1度は九州の何処かの温泉宿に行っています。
当方が一緒に着いて行く時って偶然にもよく熊本が多い気が。
熊本ってそれだけ水が綺麗で、そして良い温泉が多い所なんですね〜。
まずは紅葉を見に、菊池渓谷へ。

熊本は既に少し紅葉は終わりかけの様で、残念ながら紅葉よりも落ち葉が多かった気が^^;
ですが、今回は6月みたく前日雨は降ってませんでしたので通行止めはなく一番奥まで行く事が出来ました♪
片道900メートル以上ある山道なので、往復で約2キロ位あります。
緑と水に囲まれた自然の中でリラックスしながら良い運動が出来たかと^^


川を挟んで向こう岸が落ち葉の絨毯になっていたので思わず撮影。
丁度向こう岸からも同じくこちらを撮影してました。あ、こんにちは〜みたいな(笑)。


ここは春夏秋冬色んな顔が見られて本当に素敵な場所だなとしみじみ思いました。
私はここに来るのは3度目ですが、行く度に癒されるので飽きる事無く何度でも行きたいと思ってしまいます。
冬はかなり寒そうなので(水辺ですし)、今度は春頃来れたらなと思います^^



菊池渓谷から車で数分の所に燃える様に真っ赤に紅葉していた木を見つけて、思わず車を停めて撮影。
あんなに綺麗に紅葉している木は久々に見たので感動でした。
やはり秋は良いなぁ…。


渓谷後はその足で宿泊の宿へ。
今回は「平山温泉」に行って来ました。
客室が凄く豪華でした。おそらく今まで泊まった宿の中では一番広かった気が…。


部屋が一軒家だったんですが、玄関入って長い廊下を渡り…


抜けると広い和室に奥に洋室が。
夕飯やトランプ合戦、私が寝る布団が引かれるのがこの和室。
(両親は布団で寝るのが苦手なので、いつもベッドのある旅館しか泊まりません)


そして、洋室を抜けると囲炉裏のあるTVスペースが。
それに尚且つトイレ2つに、客室内湯&露天風呂(夜入ったら星が綺麗に見えました〜)が付いていました。
豪華…!!
逆に広過ぎて暖房が余り効かず尚且つ11月で一番冷え込んだ時に泊まったので、寒かったイメージが^^;


「平山温泉」は熊本の温泉の中でも凄く質が良いので有名な所でして、入った後数日スベスベ感が持続していました。
良いお湯でしたよ〜。
立ち寄り湯で又 ぜひ行きたいなと思います^^
そんな感じで1日目が終了しました。
(画像を色々載せたいので2回に分けます)