不吉な厄払い;;

福新楼 ショウケイ

今日はお休みでした。
妹や弟が間もなく帰る為、その前にと毎年恒例の厄払いに行ってきました。
三が日は混むだろうとは思ってたのですが、今年は今までで一番と言う位の長蛇の列(しかも進むのが遅い;)で厄払いして貰うまでに2時間近く並んでました。
長…(汗)。
その時点で結構疲れてたのですが、一度になるべく沢山の人を厄払いしようと厄払い会場の中に押し混まれる為 厄払い中に久々に過呼吸起こしてしまい目の前が真っ暗になりその場に倒れる事態にに;;;
何やってるんだー…。
(後で皆にツッコミ入れられました;)
そんな感じで超絶に具合悪くなってしまいましたが、ふらつきながらも 何とか無事に厄払い終了。
来年から厄払い行く際には紙袋(過呼吸対策)持って行かねば…。
今年初めてのおみくじも引きましたが結果は「吉」でした。
倒れたりでちょっと不吉な感じでしたが、何事も起こらねば良いなと思います^^;


厄払い後は家族で久々に福新楼に行ってきました。
ショウケイ(北京ダックを切った物を皮に包んで食べるもの)美味しかったです。
後、杏仁豆腐が最高に美味でした。
久しぶりに凄く美味しい杏仁食べた気がします。
杏仁好きには溜まりませんね…!
又 食べに行きたいです^^


御飯後には調子も治ってきまして(←只 空腹だけだったのではとさらに皆にツッコミを受ける羽目に;)、ロフトで買い物後に自宅に帰ってきてからは弟の買い物の付き合いに又出掛けて、夜までずっとあちらこちらへ出掛けて来ました。
疲れましたが、やはり色んなお店を見るのは良い気分転換になった気がします^^
今日も道が何処もかしこも大渋滞でしたねー(汗)。
ナビが優秀で、地元の超裏道(というか山道;)とかを教えてくれたお陰で何とか巻き込まれずに買い物する事が出来ました。
有り難や…!


メールの方、帰宅後に少しずつお返しさせて頂いております。
本日中に全ては無理でしたので、本日返信出来なかった方には明日中にお返しさせて頂きます。
何とか更新も出来て良かったです^^
明日から又 仕事頑張ります〜〜!!