くまっクマ

アイマスク

晦日からずっと睡眠時間4時間で過ごしていたのですが、目の下のクマが凄まじい事になってきました;;
そうでなくても万年クマ持ちなのに、さらに酷い…!
本日 弟が正月休みを終えて大阪へと帰って行ったのですが、帰る際に良いタイミングに画像のアイマスクを自宅に居る際にゲーム等を貨したお礼に貰ったので、今日寝る時にでも使ってみようかと思います。
(妹の話によると、巷では凄く流行っている商品だそうです)
口と鼻はマスク、目はアイマスクの状態で寝るなんて、傍から見たら不審人物以外の何者でもない;;


今日はお店で栄養ドリンクの万引き犯を現行犯逮捕しました。
今年初ですが、余り嬉しくない「初」ですなー…;;
何だか見覚えある人だと思ったら、昨年タバコの万引き未遂で声かけたおじさんでした。
まだ来てたのか…!!
当方はさっくり警察呼ぼうと思ったのですが、丁度店に居なかった両親に確認のTELしてみた所 代金さえ払えば警察を呼ばなくて良いと言うので代金や名前等を聞いて帰って貰う事に。
帰り間際に二度と店に来ない様にも笑顔で伝えました。
家のお店は在庫カウントは日々結構徹底してやっているので(1時間置きに調べてますよ)、すぐ在庫が合わなかったら『ビデオで確認→万引きだと分かればその人物の顔を皆で把握→その後 店に来たらマーク』やってます。
凄く大変ですが、何事もちょっとした事の積み重ねが大事ですものね。
今後もこんな事がない様に十分気を付けていきたいと思います。


元旦からずっと常連のお客さんに新年の挨拶回りをしている訳なのですが 毎日の様に常連のおじさん達に結婚の事を聞かれて結構うんざり気味です;;
こっちだって出来るものなら結婚したいわ…(泣)!!
あるおじさんからは既に結婚していると思われていたらしく、「正月早々 子供残して仕事大変だね〜」的な事とかも言われました…。
肝っ玉母さんですか、私は\(^ρ^)/
そんな感じで毎日頑張っています。


今日は帰宅後にメールの返信の続きをさせて頂いていた訳ですが、今日も3時間残業でヘロヘロだったので途中で力尽きました;;
すみません、もう少し待って下さい…(ガクリ)。