ナナコのお知らせ。

今日もヘトヘトです…。
明日もW出勤とまだまだカオスは続きます。
無事に今週末 東京入り出来るか不安になってきました(汗)。


今日はナナコカードのお知らせを!



おそらくどのお店でも上記の様なPOPがレジに貼っているかと思いますが、コンビニを余り利用しない人の為に念の為書かせて貰いました。
ナナコカードのポイントには2年間(毎年3月締め)という有効期限がありまして、昨年の3月末日までにカードに貯まったポイントで残高の方にポイント交換していない分は今年の3月末日で消失します。
ポイント交換を一度もせず、結構万単位でポイント貯めてるお客さんって多いんですよ。
そういう方は危険です;; 
4月になったら幾ら貯まっていようが消失してしまいますので、3月中に最寄りのセブンで消失ポイント額の分だけでも構わないので、早めに交換して頂いたらと思います。
自分のカードのポイントがそれに該当しているか分からないという方も、レシートに画像の通りきちんと記載されてますのでご安心下さい^^
家のお店の場合、レシートに上記の記載がある場合にはその場で交換をお勧めする様に全メンバーで徹底していますが、お店によっては異なるかと思いますので、その場合にはレジで「ポイント交換お願いします」と一言お気軽に言って貰えばすぐ可能です。
交換作業は数十秒で即終わりますので、ぜひお早めに御利用下さい。
絶対に4月になったらこの件でトラブル必至になりそうですし、特に家の店の場合 他店よりもナナコでの支払比率が高いので今からかなり警戒しています。
ちなみにポイント交換には、「100ポイント(100円)残高に移動毎→1ポイント(1円)」の手数料がかかります。
ですので、100ポイント単位での交換がお得なのでそちらもお気を付け下さい^^
(例)

  • 150ポイントを交換する→手数料2ポイント必要(ポイント残高152ポイント以上なら交換可能)
  • 200ポイントを交換する→手数料2ポイント必要(ポイント残高202ポイント以上なら交換可能)


どちらも手数料は同じ2ポイント。
だったら、同じ手数料で多い金額交換しておいた方が良いですものね^^


以上、ナナコのお知らせでした。


明日も忙しそうだ〜〜(汗)。
頑張ってきます!!