デジカメ故障

机の上に置いていたデジカメを誤って床に落としてしまったら、打ち所が悪かった様で電源が一切入らなくなってしまいました;;
まだ買って2年経ってないのに…(泣)!
メーカー保証が切れてるのが痛いですね;;
使用する機会は多々あるので早めに修理に出したいと思います…。


今日はWシフトでした。
今日中にもう一人の受け持ちの子のレジトレを終らせないといけなかったので、シフト後も残って延々とトレしていました。
レシートと勘違いして預かった1万円札をお客さんに返却しようとしたり(おおーい!!)、頼まれたフランクの種類を間違って渡そうとしたり等のミスはありましたが、ずっと付きっ切りで教えてたのですぐツッコミ入れ事なきを得ました。
そんな失敗を少しずつ修正しつつ、終盤辺りでは何とかスムーズにレジも打てる様になってきたので一安心です。
何事も慣れですからね^^
土曜からこの子もいよいよシフトメンバーの一人です。
当方と同じ時間帯に入ってるのでしっかりと見守りたいなと思います…!


そんな感じで今回 当方の担当していた2人は順調に育ちつつあるのですが、男の子の方が難しそうで社員の子が四苦八苦しています;;
一人は今日辞めてしまいましたし…。
(せっかく必死に教えていた様なのに、、)
色々と難しそうですな、、。
又 今日のコミニュケで来週までの課題を沢山与えられたのでコーナー変更も頑張ります。。


現在 ひなまつりケーキの予約活動を頑張っている訳ですが、ノルマ達成まで後20個です。
ちなみに予約締め切りは来週の水曜日までで1週間ありません\(^ρ^)/
とりあえず、今日必死に4個予約取りましたが後16個。
達成しない事は絶対に許されないので、これも死に物狂いで頑張ります…。
…何だか頑張らないといけない事が多過ぎですな^^;


後、シフト中に地元のローカルTV番組で結構有名な司会の方達の集団がお店に買い物に来まして一時店内華やかになりました。
今日の朝 仕事前に御飯食べながら丁度その番組見てたので、ビックリしましたよ〜。
一緒に居たパートさんとはしゃぎました(笑)。


帰宅後 少しですが地道にやっていた更新作業もアップ出来て良かったです^^
入手するペースが上がってるので、ちょこちょこ更新しないと一杯一杯になりそうです;;
まだまだ便箋山積み状態なのですが、こちらも地道にアップしていきます〜。
それではおやすみなさい★