あが…

今日こそは帰宅後に便箋整理を!と思いきや、帰宅後アイロンがけとかしてたら既に2時。
本日も時間が取れず…(汗)。
どうにもこうにも最近時間が取れません;; 
仕事前は掃除と洗濯でほとんど精一杯ですよ…。
一人暮らししたらする事は増えるとは思ってはいましたが、こんなにも時間が取れなくなるとは…。
如何せん、どれだけこれまで母に全てを頼っていたかが身を持って痛感しています。
もう少し家事類をテキパキこなして、何とか時間を取れるようにしなければ…。


今日も新人のレジトレでした。
今日の子は何度言ってもどうしても御辞儀が出来ず、延々とツッコミまくってました。
軽い会釈でなく、深々した御辞儀ーーー…!!!
レジを打つ方は流れ作業的な感があるかもでしょうが、打たれるお客さん側にとってその1回のレジ対応でお店のレベルが分かるというもの。
1つ1つのレジをきちんと打って貰わないと非常に困るのです。
当方 滅茶苦茶細かい所まで言うので(でないと、最終的にその人が父から怒られますよ…)、言われる方は絶対に『うざい』と思ってそうだー…。
ですが、やって貰わないと自分の首を絞める事になるので今日も延々とツッコミでした^^
後、最近レジトレでレシートを片手でお客さんに渡そうとする新人が続発していて、ベテランアルバイト達共々と顎外れそうな勢いなんですが…。
…いや、普通に考えて片手でお渡したらおかしいと思わないのかなと^^;
色々と修正し甲斐が有りまくりで、毎日新しい発見の日々です\(^ρ^)/
いつも通り父に今日の新人トレ報告をしたら、「御辞儀がどうしても直らない様なら次で辞めて貰おう」と言われてしまいました…。
責任必死…!!
今日の子の次回トレは1週間後なのですが、精一杯教えられたらなと思っています。


限定シューが終わったかと思いきや、本日から焼き立てパン20円引き&デザート10%引きのキャンペーンが始まりました。
かなりお得です。
今後も月末までキャンペーンが乱立しているので、準備で慌ただしくなりそうです。
一体全体、暇な月ってあるんでしょうかね…(遠い目)。
明日はW出勤ですが、気合い入れて乗り切ります。
それではおやすみなさい★