呆然;;

…今日のお休み 色々としようと思っていた事は沢山あったのですが、起きたら夕方過ぎでした;;
この周囲の暗さは朝早いからと信じたかった(涙)!!
御飯作って片付け終わったらもう1日終了の時間ですよ、、。
あああ、どうしよう〜〜〜〜(汗)。


本日の当方は参考になりませんでしたが、良い記事を見つけたのでLINKをば。
休日のエネルギーアップにつながるチョットしたコツ9選 | ライフハッカー[日本版]
休みはもっと有意義に使いたいものです。。。


本当に久し振りに1日ずっと家に居た訳ですが(引っ越ししてからは初かも)、堕落しますね ずっと家だと;;
ゆっくり出来るのは短期間の方が逆に癒されるのではないかなと痛感しました。
ですが、久々に物凄く沢山の睡眠時間が取れた様な気がします^^
今日寝て終わったお陰でやる事が又 山積みになってしまった訳ですが(汗)、明日も朝から深夜まで予定ビッシリなので仕事に作業に気合い入れて乗り切ろうと…!


以下は記憶保管の為 先週末の東京レポです。
(かなりの自己満足長文ですのでスルーでお願いします;)


10/31・11/1に上京して来ました。
もちろん11/1のスパーク4参加が大きな目的だったのですが、今回はもう1つの大きな目的が有りました。
それは、「レ・ミゼラブル」観劇!!
03年から坂本真綾さんがエポニーヌ役で熱演されてるロングラン劇です。
幸運な事に スパーク4前日のキャスティングに坂本真綾さんが参加される事が分かり、数ヶ月前にチケットは入手していたのですよv
そういう訳で観て参りました〜♪



画像は観劇当日のキャスト。
実はレミゼを観劇するのはこれで2回目です。
数年前に博多座に来てくれた際に、坂本真綾さん目的で観劇した事があったのですが感動で号泣した思い出が。


山口祐一郎さんの歌声が劇団四季にいらっしゃった頃から大好きで、前回同様 主役のジャン・バルジャン役は山口さんの時で!と思ってたのですが、日程の都合が付かなかった事が少し残念です><;
が、別所哲也さんのジャン・バルジャン役も演技&歌共に素晴らしく波乱万丈の主人公の生き様を熱演されてらっしゃいました。
ジャベール役の岡幸二郎さん、以前から生で観たかった方だったので感激でした^^
長身で凛々しいジャベール!! 凄い声量で圧巻でした。


後、坂本真綾さんことエポニーヌの片思い人マリウス役の泉見洋平さんの好青年ぶりに釘付けです。
かかか、カッコ良いーーーー!!!
当日は昼公演のマリウス役の方が病欠で急遽 昼&夜公演のW出演となったのですが、その疲れも感じさせない様な熱演でした。
坂本真綾さんとのキスシーンとかもう美男美女ぶりにうっとりでしたよ〜〜〜。
色んな組み合わせが有りますが、当方はこの二人の組み合わせが一番大好きですv


そしてそのマリウスの相手役のコゼット役は今年からレミゼに参加されている神田沙也加さん。
とても可愛いらしい方でした^^
お母様が当方が通っていた学校のOGなので(中学の担任の先生がお母様の担任の先生だったという)、ほんの少しだけ親近感が。
只、歌での最高音が2回とも外れていたのが残念><;
(当方の聴こえ間違いかとも思ったのですが、他の観劇された方のブログを拝見して間違いなかった模様;)
今後もぜひミュージカル出演、頑張って欲しいです。


最後に、今回観劇目的だった坂本真綾さん。
もうずっと最初から最後までマイ双眼鏡でガン見でした(笑)。
レミゼは序盤の色んな役柄の人物を、準主役の方達も声なしで参加されてらっしゃるので農民姿の真綾さん、工場通い姿の真綾さん、売春婦姿の真綾さん(!)等血眼で探してはずっと観てました(ストーカーかお前は;)。
脇でも手を抜かれない演技姿に脱帽です。
売春婦の時の『私は如何?』的な挑発的な仕草とか、衣装ももちろんですが数年前に観た時よりも色っぽさが増していたような。
エポニーヌと言えば、「On My Own」。
片思いの切ない気持が溢れた静かですがとても熱い曲なのですが、坂本真綾さんの「On My Own」は本当に素晴らしいです。
拍手もどの曲よりも大きかった気がします。
そして、エポニーヌ最期の「恵みの雨」でもう泣きそうでした。
本当に観られて良かった…!!


帝劇は初めてでしたが、やはり東京、来られてる方で観劇慣れされてる方が多いなと感じました。
高くて当方は滅多に手が出せませんが><;
アンコールでも4,5回も出てきて下さって、最後まで拍手拍手で終了。
今年でエポニーヌ卒業と噂されてますが、もしも望めるのならまだまだ坂本真綾さんのエポニーヌは観続けていけたらと思います。
凄く良い息抜きの一時でした^^
行く事が出来て本当に良かった…!!


そして、翌日はスパーク4。
無事に朝早くに起きる事が出来たので、早めに会場入りしてパンフチェック開始。
今回は東西で全ジャンル開催という事で死亡決定\(^ρ^)/と思っていたのですが、K様が共同購入して頂けるとお声をかけて頂けたので死亡は免れました。
本当に有難うございました…!!
…しかし、意気込んでパンフチェックしてみて「あれ、便箋サークル様少ないんですけど\(^ρ^)/」的な事が発覚。
九州や関西と違い、東京イベントの場合は必死に足を使って回っても便箋に巡り合えない確率の方が高いのです、、。
体調的 又 時間的に厳しかった為、そういう訳で今回は西と希望サークル以外は回らない事に決定。
それで手分けしてK様と回らせて頂いた為、買い物自体は1時間で終了する事が出来ました。
後は、好きなアクセサークル様を回って、又 まとめ買いしてしまったりとホクホクですvvv
こちらのアンティークアクセのサークル様大好きなのです^^


帰宅して気付いたのですが、1つ以前購入したのと同じ物を購入してしまった模様;;
嬉々とし過ぎてましたな; よく確認してから買いましょう、、。


会場を出る間際には会って下さる時間を作って下さったS様とも無事にお会い出来ました^^
お忙しい中、お話しして頂けるお時間を作って下さって本当に有難うございましたv
滞在時間的には短かったのですが、お二方にお会い出来て癒されました〜♪


その後はマッハで空港へ。
ギリでしたが、無事に飛行機にも間に合い帰宅後はその足でお店へGOでした^^;
早速店モードに入り、「活気が無い」とムチ打ってましたが、、。
店では鬼です。
そんな感じで怒涛な2日間でしたが、とても有意義な2日間だったと思います^^
今後も忙しい日々が続きそうですが、たまにはいつもと違うこんな息抜きが出来たらなと。
読んで下さった方々、有難うございましたv