吹雪!

想夫恋の焼きそば

九州にも本格的な冬到来した様で、現在外では大吹雪です。
横が田んぼで家の前に遮る物がない事も有り、滅茶苦茶寒いです…。
明日雪が積もってしまうとアルバイト達の出勤時間に支障が出そうなので、どうか余り積もらない事を祈るばかりです、、。


今日は昼から両親と大分県日田市に行って来ました。
家から高速で30分で行けるので、日田は天神に行くより近いので毎年結構行っている気がします。
当方のメインは『温泉』でしたが、両親の本来の目的は暖炉の薪を購入する為でして まず最初に予約していたお店に薪の束を沢山購入。
実家に行けば暖炉で暖かそうだー…(羨)。
それから豆田町で昼食にひつまぶしを〜と車で向かっていたら、途中で想夫恋の本店を発見(九州では結構有名な老舗焼きそば店なのです)。
急遽こちらで昼食を食べる事になりました。
ひつまぶしが流れたのは残念でしたが、想夫恋の焼きそばも大好きなので 久々に食べられて感激でしたv
相変わらず美味しかったです^^


で、それからすぐに温泉!と思いきや行く予定の温泉はお風呂場の掃除で15時からしか開放されないという事が分かり、時間をつぶす為 日田にあるサッポロビールの九州工場に行って来ました。
父は昔からサッポロのエビスビールの大ファンで、エビスしか飲まないので着いたら早速エビスグッズ買ってました(笑)。
それからビール工場の見学も行って来ました〜〜。
ビールを作る過程が色々と分かり面白かったです。
工場見学って楽しいですね^^


工場見学の後には出来たての生ビールが1人3杯まで無料で飲めるというおまけ付きです。
もちろん運転手である父は飲めないのですが、よりにもよってその無料で飲めるのが出来たてのエビスビール…!!!



試飲は他のビールだろうと高を括っていた父はもう目に見えてショックを受けてました。
可哀想過ぎる…!!と思いつつも母と二人で爆笑(←酷い)。
「味が違う」と感激しつつビールを飲む母を横目に、父は遠い目をしつつ一人寂しくお茶を飲んでました…。
当方はお酒が飲めない人なので代わってあげたかったのですが、父の車を運転する訳にも行かなかったので(父は人の運転した車に乗るのが大嫌いなのです)当方もジュースを飲んで過ごしました。
二人に「せっかくだから」と言われて数年振りにビールを一口だけ飲みましたが、やはり何処が美味しいのか当方には分かりませんでした^^;
当方には苦い飲み物としか思えません><;
後 見学中にビール缶のフタをどうやって締めるかという機械の所を通った際に、ビール缶で出来た貯金箱貰っちゃいましたv
500円玉貯金すると、このビール缶サイズで12万円溜まるそうです。
これは頑張らねば…!!!


そんなこんなで工場を後にして、温泉にも浸かって来ましたよ〜^^
掃除後の温泉の入りたての湯船に一番風呂で至福でした。
やはり温泉は良いですなvvv
そして、高速で帰って来て現在に至る訳です。
帰宅後に吹雪いていた為、お店に行くのは止めて自宅でPOP作業をする事になったので現在又 早速作成中です。
本当は年内にもう1回だけ、少しでもHP更新したいなと思っているのですがどうなる事やら、、。
何とか時間取れると良いのですが><;
明日は雪で大変そうですが、気合い入れて仕事頑張ってきます!!
良い息抜きが出来た1日でした♪
それではおやすみなさい★