初詣行って来ました

宮地嶽神社

今日はお休みでした。
昼から両親と初詣に宮地嶽神社に行って来ました。
午前中は雨が降っていたのですが、到着する頃には日差しも出てきて助かりました。
商売繁盛の神様で有名な所なので必死に願って来ましたよ〜〜〜。


神社の敷地内には「民家村自然広苑」という場所もあるので散歩も兼ねて行って来ました。

父:「かかって来い」



…無理です(勝てる気ゼロ)。
このファイティング父の立っている場所は5.6月頃には菖蒲でとても綺麗な場所だそうです。
一度咲いている時期に行ってみたいですね。



この敷地内にはヤギやロバ、馬も居ました。
餌が売ってたので購入して餌やりしたり。
馬に直に餌やりしたのは初かもです。
物凄い勢いでニンジンを食べ、手まで食べられそうな勢いでした。


参拝と散歩の後には名物の松ヶ枝餅も食べました。
よもぎ味のお餅も有り、とっても美味しかったですv
太宰府天満宮では梅ヶ枝餅ですが、宮地嶽では松なんですよね。
探せば竹とかのお餅を売ってる場所も有るのでしょうか。
ともあれ良い息抜きが出来てとても楽しかったです^^


明日からは丸かぶり寿司の予約クローバーも開始です。
頑張らねば…!!
それではおやすみなさい★