浮上しました

ヴェローナのピザ

死線越えです。
落ちてる間に色々あり過ぎました…。
ですが、何とかひなまつりケーキ引き渡しまで無事に過ぎ今はホッとしてます。


Wシフト2日目に深夜メンバー(最近入った子)が時間になっても来ない事が発生しまして…。
作業を終えて1日缶詰だったお店からやっと帰れそうになった時でした;;
深夜シフト開始時間までもう30分有りません。


そのメンバーにTELしても繋がらず、、。
ですが何度もTELしてる内に、「気付いてるのに電話に出ない」確信犯っぽい切り方をされましてその子の家まで迎えに行く事に決定
(滅多にないですがこんな事もたまーにあります)
履歴書で住所を調べた所学生寮生で、ラッキーな事に同じ寮の子がその時お店に居たのでその子を連れて寮まで車でGo。
私は寮内には入れないのでその子に来ない子の部屋まで行って貰った所 予想通り居ました。
あちらもまさか迎えに来るとは思ってなかったみたいでかなり驚いたみたいで。
で、何故来なかったかと話を聞くと
『もう辞めようと思ったから行かなかった』とか言い出す始末。
二人して呆然…。意味が分かりません。
これが大学4年生の言う事か…!!?
とにかく辞めるのはOKですが、今日のシフトは出て貰わないと代わりは居ません。
逃げられても困るので、そのまま一緒に車に乗せ拿捕 店まで連れて行きました。


店に戻ったらもう1人の社員の子が『こんな子に任せられない。自分がこのまま深夜も出ます』と言って来ましたが、そうすると15時間シフト(で、その数時間後から又仕事)になるので拒否。
最後の1日きちんと仕事が出来るかを拿捕した本人に確認し、了解したのでそのままその子にシフトに入って貰う事にしました。
久々に有り得ない人居ましたよ〜。
その時 店に居たメンバーの心は一つになりました。


言いたい事は本人に直接伝えたので悔いはないです。
色々言い訳してましたが まあ とにかく 『忙しいのは皆同じ』です。
仕事始めたら自分の時間がなくなるのは当たり前です。
でも皆 その中でやりくりしてるのですよ。
愚痴って良いのはきちんと仕事をしている人だけです。
今後もこんな甘い子が来るかもしれないと思うと恐ろしいですが、今居る子の強化を頑張りたいと。
それにしても最近の新人てんで続かない\(^ρ^)/


今日はお休みでした。
が、母と天神に用事が合って夕方まで天神に(遊びではなく)、その後は発注曜日だったのでお店にとバタバタでした。
昼ご飯に久々にヴェローナにピザを食べに行けたのだけが幸せでした。



相変わらずの美味しさでした^^
トマトトーストも最近ハマってます。
カリカリに焼いたフランスパンにトマトを乗せ、その上に塩コショウで味付けしたオリーブオイルをかける)
これ家でも気軽に出来そうなので、今度試してみたいなと…!!
ここのピザ以上のピザにはまだ出会えた事が無いです。



そんな感じで両親も無事に帰って来ましたし、一段落もしたので更新作業も頑張ります!