ライブレポ。

風邪の方、大分収まって来ました。
が、収まるのと同時にアルバイトの中で喉を傷める者が続出;;
まさか移した…!?と内心ビクビクしつつも表では毎日ビシバシ頑張ってます^^
なんたって4/1から5/5までナナコ入会キャンペーン中ですよ!
これは滅多にない本当にお得なキャンペーンなのです。
この時期はボーナスポイント商品が大量にありまして、例えばヨーグルトは50P付き。
実質50円引きです。
94円のヨーグルトが実質44円で買えるという。
そういう訳でこの時期にボーナスポイント商品を賢く購入してお得に過ごして頂けたらなと^^
新規入会キャンペーンも行ってますので、今ならナナコ発行(300円)で200P戻って来ますよ〜。
お持ちでない方はこの機会に是非♪


今日はお休みでした。
昼間は家族でお墓の掃除に出掛けたり。
ここ数日 例の整理整頓の本を読んでやる気がみなぎり、色々と貯めこんでいた片付けを精力的に行っておりまして、帰宅後は又その続きをやってました。
結構片付きましたよ〜。
すっきりした部屋で過ごすと気持ちも清々しいですな^^
当たり前の事なんですが、これまで忙しさにかまけて後回しにしてたもので…(汗)。
継続を頑張ります。


下記は先月末のライブレポです。
色々と遅くなりました><;
無駄に長いので基本スルーでお願いしますm(__)m



去る3/31、坂本真綾さんの誕生日に開催された「15周年記念LIVE「Gift」〜in 日本武道館」に行って来ました!!
少しですが記憶保管の為レポさせて下さい^^


行きの飛行機の中では横に座っていた同年代位の女性が酷い乗り物酔いでぐったりしている所に遭遇し、予備で持っていた乗り物酔いの薬をあげる一幕もありました。
飛行機内ではいつもの如く爆睡してたので最初は気付かず申し訳なかったです;;
その後は回復した様で何度もお礼を言われました。役立って良かった^^


昨年の東京ライブでは、物販で3時間(!)並んだ為 前より1本早い飛行機で上京しました。
武道館までの乗り換えは初めてで少し迷いましたが15時頃に何とか最寄りの九段下駅に到着。
まず駅から地上に出てビックリしたのが、人の多さ。
武道館だけあるのかと思いきや、ここは桜の観光名所だったようです。
武道館入口前にある田安門辺りの桜は満開でとても綺麗でした。
当方も皆に交じって何枚か撮影。



地元ではあっという間に散って今年もゆっくり見る機会もなかったので、少しですがこちらで桜を見られて良かったです^^
1個目の田安門を抜けるとやはりありました。
物販の長蛇の列!
今回も3時間覚悟で並んでたのですが、予想以上にスムーズに列が進み1時間程で買い物出来ました。
もう完売したかなと覚悟していた会場限定チロルチョコも無事に購入出来ましたよ♪
(これのみ購入1個までと制限入ってました)



これが会場限定チロルチョコの外箱。



中身はこんな感じです。
ちなみに味はミルク味です。
今までに発売されたアルバムのジャケットパッケージ仕様です。
勿体なくて食べられないんですけど!?
とりあえず賞味期限までは大切に取っておこうかなと^^;



今回FC会員証を持っていくと特別プレゼントが貰える企画が有り、会員証を見せた人には上記限定パッケージのチロルチョコが別に頂けました。
こちらの味はホワイトチョコクッキー。
おお、凝ってるなぁ。


ライブパンフが豪華過ぎました。
坂本真綾さんと菅野よう子さんのコラボ写真という項目が有り、鼻血ものでした。
真綾さん好きには是非見て欲しいです。


会場限定スリーブケース目的でアルバムも購入しましたよ〜。
既に他で予約してたのに^^;



初回限定版のケースの上からさらに重ねる形のケースです。
真綾さん綺麗過ぎですvvv
悔いはない!!
後は会場限定ガチャガチャも楽しみつつも開場までまだまだ時間が…。
そういう訳で時間潰しに近くのマックに入ったのですが、同じ考えの方が多いみたいで中はお客でごった返し;;
座る所を探して彷徨っていた所、『ここ空いてますよ〜』と女性の方が声かけて下さいまして何とかそこに落ち着く事が出来ました。
その方も一人で真綾さんライブに参加される方だったらしく、色々と話しかけてくれてしばし楽しみました^^ おお、ありがたや〜〜!!
その方は高知県から来られたそうで。
結構、皆さん遠方から来られてらっしゃるんですね〜。



こちらは武道館正面から撮影した写真。
開場時間近くに又ここを通ったら、一面に関係者様からの花が飾られてました。
凄い数でした…!


そんなこんなで無事に時間が過ぎ、会場入り。
運良くアリーナ席をゲット出来たのですが、後ろの方かなと思いきや半ば位で良かったです^^
もちろんマイ双眼鏡も持ってきてたので細部までバッチリでした♪
まずセットリスト。

                                                                        • -

01.Gift
02.Feel Myself
03.プラチナ
=MC=
04.blind summer fish
05.ヘミソフィア
06.ユッカ
07.30minutes night flight
=MC=
08.Remedy
09.紅茶
10.SONIC BOOM
=MC=
11.奇跡の海
=MC=
12.gravity
13.カザミドリ
14.ダニエル

15.メドレー (ピアノ:菅野よう子さん)
〜約束はいらない(inst)
〜指輪〜23カラット〜
〜Active heart
アルカロイド
〜夜明けのオクターブ
〜Tell me what the rain knows
tune the rainbow
〜チョコと勇気
トライアングラー
〜約束はいらない

2人目のスペシャルゲスト:鈴木祥子さん登場
♪ハッピーバースデー

16.Get No Satisfaction!
=MC=
17.マメシバ
18.Private Sky
19.光あれ
=MC=
20.I.D.

アンコール
=MC=
21.風待ちジェット
22.マジックナンバー
=MC=
23.everywhere (前半は真綾さんのピアノ弾き語り)
24.ポケットを空にして

                                                                        • -


約3時間の大ボリューム!!
まず、今回のライブタイトルにもなっている「Gift」でライブスタートしました。
最初の衣装は真っ赤のドレスに黒のリボン、そしてスカート部分にプレゼントBOXが沢山付いてるとても可愛い衣装でした。
色白の真綾さんに凄く合ってましたよ〜〜〜!!!
その後は純白のドレスだったり、カラフルなヒヨコスカートだったり、濃紺のドレスだったり。
例年アンコール時はライブグッズのTシャツ姿なのですが、今回はなかったですね。


セットリスト見てもらって分かると思うのですが、今までのライブでは聞いた事のない曲を沢山歌ってくれました。
15周年の記念ライブだから来てくれるかなと期待していた菅野よう子さんもスペシャルゲストとして登場!!
溢れんばかりの歓声。
そして真綾さんと思い入れのある曲をピアノメドレーとして菅野さんのピアノ演奏のみで静かにそして力強く聞かせてくれました。
メドレーの「Tell me what the rain knows」とかアルバム未収録(「WOLF'S RAIN」のサントラ2のみ収録)の名曲ですよ〜〜〜〜(鳥肌)!
歓喜の余り、周りでは悲鳴を上げて号泣する人も居ました。
やはり皆この曲好きなんですな〜。
いつか「WOLF'S RAIN」のサントラに入っているもう1つの未収録曲「cloud9」も生で聴きたいです…。
この2曲、大好きなんです。
後、デコチョコに合わせてか「チョコと勇気」も。
まさか生で聴けるとは(笑)。
メドレーの「トライアングラー」は何と一言のみ(爆)。
この曲好きな方多いみたいで、歌い出した瞬間歓声が上がったのですがすぐに次の曲に流れたので『ええええ!?』的な声が上がってました。
まあ、こんな時もあります^^;
あの菅野さんとの2人だけの空間は真綾さんの原点だと思うので、じっくり聞かせてくれて感激でした。


後、ベストアルバムに収録されてるので生歌を超絶期待していた「ユッカ」も歌ってくれました!!
やったーーーー(大歓喜)!!!
この1曲だけで来た甲斐が十二分にありました。
が、大切な所で真綾さん歌詞を忘れる(爆)。
いや、凄く真綾さんらしいんだけど(泣)!!!
ともあれ、毎日聞いてる大好きな曲を生で聴けてとても幸せでした。


真綾さんがMCで『通常の何気ない1日も生涯に一度しかない特別な1日』と言ってたのが印象的でした。
例えば旅行に行ったり、好きな人達と御飯食べに行ったりする日もあるかと思います。
それも日々の日常の積み重ねで辿り着いた結果で、今までの全ての結果がここ(現在)なんだと。
当たり前の事ですが、でも皆忙しくて振り返る暇もない人が大半かと思います。
たまには振り返って悔い改めたり、又 感謝したり、そうする事で見えてくる未来も又変わっていくのかもしれませんね^^
歌って凄い。
坂本真綾さんに出会えて良かったなと心底思います。
たまたま何気なく録画して見た「エスカフローネ」の1話。これが当方の真綾さんとの出会いでした。
あれから15年、そしてこれからもずっと真綾さんの曲と共に歩んでいきたいです。



偏ったレポになってしまいましたが、この辺で終了します。
次のライブも絶対参加(気合い)!!
素敵な時間を過ごせて幸せでしたv
こんなまとまりのない文章を読んで下さって有難うございましたm(__)m