朗読劇行って来ました

私の頭の中の消しゴム

今日は日帰りで坂本真綾さん出演の朗読劇を見に行って来ました。
舞台は何度が見た事が有りますが、朗読劇はこれが初。
そして劇に出演するのは、坂本真綾さんと泉見洋平さんのレミゼコンビ!
2人だけの舞台なので椅子だけ?と思いきや、シンプルですがセットもきちんと有り演出で動きもたまに有り、映像も有りで、初めての体験だったのですがイメージが湧きやすくじっくり聴き入る事が出来ました。
(基本 2時間椅子に座っての朗読がメインです)


まず、真綾さんがとびっきり綺麗。
白のワンピースが凄く似合っていてもう釘付けです。
前髪伸ばしてるみたいで、朗読劇中その前髪が何度も顔に落ちて来るのを手で分けてる仕草も素敵でした。
念の為、双眼鏡も持って行ってたのですが10列目だったので余裕で見えましたよ〜。
…ほんとはもっとじっくり表情見たかったのですが、この列で双眼鏡使ったらヤバいと思われそうだったので自重\(^ρ^)/


声優&舞台経験を15年も積んでいる真綾さんだけに、朗読劇という声メインでの表現は本当に秀逸でした。
可愛子ぶりっこの声から、怒りの絶叫(声量が半端なくて耳がキーンとする位の迫力)、そして絶望を声で表現する所等々。
きっとこの舞台に参加されてらっしゃる出演者の中でも1番と言っても過言ではないのでしょうか。
とてもとても引き込まれました。


泉見さんも迫力がとてもよく伝わったのですが、少しミスが連発だったのが惜しい感が><;
2時間ずっと読みっぱなしなので致し方ないとは思うのですが、、。
ですが、やはりレミゼで共演していただけに2人の息はピッタリで。
劇中演技で目配せしたり見つめ合う所とか、もうこのまま付き合えば良いのに!と思ってしまいました(笑)。
終盤は泣いている人が大半で、私も号泣まではいきませんが真綾さんの表現に感情移入してしまい涙を浮かべてました。
人を愛し続ける。ずっとずっと愛し続ける。
それは簡単そうでとても難しい事で、それでもこの劇中の二人の進んだ道は決して無駄ではありませんし、これからもずっと心の中で生き続けるでしょうね。


終劇後は何とスタンディングオーベーション。
全員総立ちです。
舞台でこういう事はとても珍しいのでは!?
拍手が全然やりやまず、1度じゃ2度ではなく、4度もアンコールがありましたよ〜。
それだけほんとに素晴らしかった!!!
アンコールで出てきた時には真綾さんが泉見さんの腕に飛びつくはしゃいでるシーンも見られて可愛かったです。
美男美女、お似合い過ぎてこちらまで見ていて幸せな気持ちになっちゃいましたよ〜vvv


そして真綾さんの公式ブログで『(多忙なので)しばらく舞台の出演はない』と先程書かれてらっしゃったので、東京まで来て良かった!とさらに心底感じました。
次に真綾さんを見られる日を楽しみにしつつ、元気を沢山貰ったので私も私で頑張ります^^


帰りの飛行機は何と機材機遅れて1時間以上遅延すると言われたのですが、運良く前の便に乗り換える事が出来たので無事に20時にはこちらに帰って来れました。
危なかった;; 飛行機で22時帰り過ぎると精神的に疲れそうで、、。
その後仕事済ませて、先程帰ってきた所です。
さーて、明日は早速Wシフトですよ〜。
気合い入れて頑張って来ます〜〜!!
それではおやすみなさい☆